
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪


本日はめずらしく寝室より~。
ブログ開始以来、ほとんど登場しない寝室です(笑)





2階にあった鏡台を処分して以来、2階に鏡がありませんでした。

着替えは2階でするので、鏡が見たい場合わざわざ1階に降りていました。




先日の無印良品週間で買っていた壁にかけられるシリーズのミラーを
やっと設置しました。





DSCN2485_convert_20140716121507.jpg

水平を確認して紙を貼り、ピンをさす。
この作業もお手の物になって来ました(^v^)





そして5分とかからず設置完了~。


DSCN2486_convert_20140716121723.jpg

こちらのミラーです。 (商品ページにリンクします。)


幅が32.5cm×高さ100cmですが、
1メートルほど離れるときちんと全身がうつります。


うちの建具と同じ色なので、すんなりなじんでくれた気がします。









DSCN2487_convert_20140716121917.jpg

クローゼットの真横です。

壁掛けはすっきりしていいですね。


ずっしり重い感じはありますが、壁にかけてもグラグラすることもなく安心です。


これで着替えながら鏡チェックが出来るわ♪






**********







DSCN2488_convert_20140716123912.jpg

ウンベラータが380円で売っていたので、大きい鉢に植え替えました。


まだ鉢とグリーンのバランスが悪いですが、いずれ大きくなってくれることを願って。

ちゃんと根付いてくれるまでここで静養してます。

大きくなってリビングの主役になってね。






fc2blog_20130925161354628.jpg

そして去年の9月、こんな感じだったこの子。(おそらくゴムの木系。)



現在は・・・






DSCN2491_convert_20140716122136.jpg

ここまで大きくなりました♪


一時コバエが発生して大変だったのですが、無事にいなくなりました。


今は成長期なので、ほとんどお庭に出しています。


大きくなれよ~。







マットなホワイトで、形もコロンとしててお気に入りです。




ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







寝室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

麦茶保冷ポット。

2014/07/08 Tue 13:26

DSCN2473_convert_20140708123122.jpg

こんにちは♪

今年も梅シロップが出来上がりました。
すでに何杯か飲みましたが、おいしすぎてすぐに無くなりそうです。


黒糖で作ったシロップの方は、やっと砂糖が溶け切ったので
もうすぐ完成しそうです。


こちらは初挑戦なので、どんな味か楽しみです。






************






さて。


我が家では2つの冷水筒を使って、水出しで麦茶を作っています。




こんなかんじのものです。






麦茶消費が多くなってきて間に合わなくなってきたので、保冷ポットを導入しました。




DSCN2474_convert_20140708123304.jpg

タイガーのステンレスポット1.6Lです。







冷水筒に麦茶が半分くらいになったらこちらのポットに移して、
空になった冷水筒で新しく麦茶をつくります。


たったこれだけだけど、生産ラインが回るようになった(^v^)








DSCN2476_convert_20140708123456.jpg

白い所を押しながら傾けると、麦茶が出ます。




5歳の娘でも簡単に注げます。

いちいち「入れて~」と呼ばれるのは面倒ですからね(^_^;)

出来るかどうか売り場で試させました(笑)





DSCN2477_convert_20140708123627.jpg

口径は7.5センチ。
中まで手を入れて洗えます。





DSCN2478_convert_20140708123801.jpg

何より素晴らしいのは、ふたの開閉が簡単!



ここのでっぱりを同時に押して、持ち上げるだけ。

くるくる回したりしなくて済むのがうれしい。




氷を入れておけば、6時間くらいはキンキンに冷たいです。
さすがタイガー!



保冷も保温も出来て、これから大活躍してくれそうです。






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

押入れ収納♪[2014.7]

2014/07/04 Fri 17:21

こんにちは♪


今年から始めた「ぬか漬け」
毎日楽しく続いています。


DSCN2425_convert_20140704120524.jpg

私が好きなのは、少し長めに漬けたきゅうりやナスを薄切りにして、
上にしょうがのすりおろしをかけて食べる。


激うまです。
御飯がすすんで困ります(笑)




**************






DSCN2435_convert_20140704120737.jpg

さて、和室の押入れを整理したので備忘録です(^^♪


和室はリビング続きにあってアクセスもいいため、
いろんなものを収納しようと今までやってきました。


「こんないい場所に、1年に1回しか使わないものを置いておくのはもったいない」
という変な?考えはもうやめにして(笑)、
押入れに適したもの、そしてこの場所に置きたいものを置くことにしました。




ではオープン!





押し入れ数字





DSCN2431_convert_20140704121247.jpg

最上段の棚には、お雛様と五月人形を入れています。
大きな箱にまとめて入れていたものをばらして、隙間を埋めるように収納。





大きな場所をとっているのは、客用布団。
我が家でどうしても場所を確保しなければならないのが、この客用布団とお雛様と五月人形。

無印の布団収納袋に入れています。
(詳しくはこちら。この時は寝室に収納していました。)




かごにはクリスマス飾りやお正月飾りを入れています。
横の細長いのが、クリスマスツリー。

クラフトボックスには、家族4人分のスキーウェアを。








DSCN2432_convert_20140704121421.jpg

ここには実家から貰うお米を。
たくさん貰うので広めに場所を確保しています。(奥にも入っています。)


上奥に見えている段ボールは、雛人形の段部分・・・。
かなりかさ張ってます(^_^;)


その手前のスペースが飲み物ストック。
夏の間は消費が激しいのでストックしています。




ここには先日紹介した押入れワゴン。
その時の記事はこちら






DSCN2433_convert_20140704121607.jpg

③部分の前には無印のPPケースを置いて、CDを収納しました。
もう1つ買い足す予定。







DSCN2434_convert_20140704121740.jpg

押入れはやっぱり布団を収納するのに向いているなぁ
としみじみ思います。



布団をここに移したので、2階のクローゼットに余裕が

物置き場部屋を子供部屋にするべく、
どんどん片づけるぞ!!





ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

