
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

セリアで買ったもの。

2014/02/27 Thu 14:13

こんにちは♪



先日、ひさしぶりにセリアに行ってきました。


セリアの雑貨は、日々進化して来ていますね!!


きっと商品開発の人が、今の流行りをしっかり掴んでいるんでしょうね。
すばらしい!!







少しだけですが、買った物~♪








ジュート ストッカー。

野菜を入れたりするのもいいな。
掃除道具をまとめて入れておく?
タオルの収納に。
子どもの人形入れ。


いろいろ使えそうです

大きさは約31×25×20cm。
新聞紙が畳んで入る大きさです。







マイクロダスタークロス。

落ちついた茶色があったのでお買い上げ。
キッチンで使う予定です。



うちは、台拭きも掃除もどんどんマイクロフリースに移行中。。。







 
仕切りボックス 深型。

いろんな引き出しの中で活躍中。
家に10個くらいあると思う(笑)








「うひょー!かわいい~」と飛び付いたもの。

ネイティブデザイン フェルトオーナメント2P。



ダーラナホースのオーナメントです。
これからちょっと暑苦しい感じもするけど、どっかにぶらさげたいと思います♪









メインはコレ。光っててすいません。

図画・賞状用ファイル。


これで、今まで箱の中にゴサっと入れられていた子どもの作品を整理中。






2歳のお兄ちゃんの作品


これについては、また今度詳しく紹介させてください(^^♪
このファイル、とっても気に入ってます!








ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ








お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無印にて、お買い物。

2014/02/21 Fri 16:50

昨日、無印をブラブラしていたら・・・。








DSCN1962_convert_20140221154350.jpg

見つけた!


半額!!!




ベッド下収納ボックスです。



残り1つでした。










DSCN1963_convert_20140221154506.jpg

マジックテープでくっ付けて箱にします。



取っ手が2方向に付いていて、タテでもヨコでも使用可能。








DSCN1965_convert_20140221154725.jpg

ちゃんとタグを入れる所が付いていて、親切です。

さすが無印さん!









DSCN1964_convert_20140221154620.jpg


中身は、私の服を。



結婚式の2次会に着るようなちょっとおでかけ服。

きちんとした場所に着ていける黒のスーツ。

冬の冠婚葬祭の時に着るコート。





どれも着ることは1年に1回あるかどうか。




今まではクローゼットに掛けていたのですが、

早々着る服ではないので別の場所に・・・と思っていました。






ベッド下収納だったら大きさがちょうどいいし、行く行くは子どもたちのベッド下で使うことも出来る。

いいお買い物ができました(*´∀`)









DSCN1966_convert_20140221155100.jpg

ギューギューに掛けていたポールに隙間ができて、旦那さんのスーツも選びやすく取り出しやすくなりました。



やっぱり余白があるって、いいですね





普段使いの冬のコートなども、夏の間はクローゼットに掛けて収納していましたが、

同じように収納したらいいな・・・と目論んでいます







ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け














お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

現在のキッチン棚。

2014/02/20 Thu 15:17



こんにちは♪



前回話をしていたお雛様。


無事に出すことができました


ぼんぼりの根元が折れていて、接着剤で修理中・・・。



部屋がパァ~と明るくなりますね(^^♪





お花を買って来ようっと(^v^)









そして今日の日差しはちょっと違う!

力強い春の日差しを感じます。



グリーン達も、窓際に集合!




日の出も早くなってきて、どんどん春に近づいているんですね

ウキウキ
















さて。



我が家のキッチンです。



「すっきりさせたい願望」と「ごっちゃっとしてる台所が好き願望」。 なんやそれ(*´∀`)



どちらも捨てがたい私の脳内。





誰かの真似ではなく、自分のキッチンにしたい!



言葉に表すのは難しいですが、今はそんな感じの気分で模索中です(笑)










ここには時々使う鍋を飾っていたのですが、飾る意味がないと思い移動しました。


代わりにコーヒー関連のものを。




使っていないカッティングボードの上に、インスタントコーヒーとシュガー。(夫用)




取り出し簡単♪片手でポン。





オリゴマグには、ティースプーン。










無印のトタンボックスの中には、ドリップバッグ。









ここからくじ引きのように取って、いろんな味を楽しんでいます♪










ブレッドケースの中にも、ティーバッグや薬など。


細々した物は、隠せる収納ですっきり♪











fc2blog_20140220130001adc.jpg

暗いキッチンにも、だんだん陽が入るようになってきてうれしい。


お陽さまの光は、やっぱり元気をくれるなぁ(*´∀`)


今週もあと少し。

来週からは温かくなるそうですよ~






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け











キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは♪




寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか??


私はなんとなく体調が悪い日が続いています


明日からまた雪が降るかも・・・と予報で言っていたので、しっかり体調管理しないといけませんね。










さて、そろそろお雛様を出そう!と思い、リビングを片付けました。


私の住んでいる地域は、ひなまつりを旧暦でお祝いする風習があって、

旦那さんもお義母さんも「ひなまつりは4月」みたいです。




でも私はやっぱり「ひな祭りは3月3日」という感じがするので、
大体今頃に出して、4月3日頃まで出しています。






ビフォー
DSCN1944_convert_20140218130105.jpg




アフター
DSCN1959_convert_20140218130853.jpg
誕生日の飾りは、息子に「もうちょっと飾っとく」と言われたのでそのままにしてありま~す。



お雛様用に、テレビ台の右側を空けました。





このテレビ台の右側・・・。

とりあえず置いてます感がアリアリで、あまり写さないようにしていました。


実際とりあえず置いたんですけどー(>_<)




パソコンデスクを無くしてからパソコンの行き場がなくて、とりあえずーみたいな・・・。




このパソコン、テレビ台の引き出しに収納することにしました。







DSCN1958_convert_20140218130735.jpg

我が家のテレビ台です。

幅150のアルダー材です。




こちらでお願いしました♪
今ならポイント8倍で、¥1,000オフクーポンも配布中!








DSCN1952_convert_20140218130232.jpg

ここの引き出し。


ゲームソフトとかDSとか、誰かにもらったビデオテープなどが入っていました。



ここ何年もゲームはしていないし、大体ゲーム機の本体がここにないのにソフトだけ入れてるのもおかしい。。。





撤去!!!







DSCN1953_convert_20140218130347.jpg

子ども用のDVDなどは、まとめてこちらの引き出しに。











DSCN1955_convert_20140218130503.jpg

そして、ノートパソコンが入った(^^♪






ちなみに使う時は・・・、



DSCN1960_convert_20140218131002.jpg


こたつでぬくぬく(^v^)





にほんブログ村 トラコミュ こたつ、大好き!!へ
こたつ、大好き!!









そ・し・て肝心のお雛様は・・・・・・、










明日出すことにします(-_-)zzz
楽しみにしていた娘よ、すまん。








ありがとうございました(^^♪
明日はがんばります。





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


































リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

スキーデビュー。

2014/02/14 Fri 11:49



こんにちは♪


そして、おひさしぶりです。



更新のない間も、ご訪問&応援クリックありがとうございます!
1人でも2人でも、そんなあなたがいる限り私は頑張れます~
本当にありがとう!









*************









さて~、


ブログを放置している間に大雪が2回ありました。




1年に1回、積もることがあるかなーという地域ですが、

見事な銀世界。




雪道で車がスリップして、2回転を決めたことがあるので(笑) ← クルクル~っとね。

雪道は運転はしたくないのですがーーー。







DSCN1941_convert_20140214104732.jpg

そんな大雪の日に、スキーに行ってきました♪




今回娘はスキ―デビュー。息子は2回目。


私も実は初スキ―。(ボードを少しやってた。10年前・・・。)







旦那がリフトに乗ってどこかに行ってしまったので、私が一生懸命2人に教えていたら、




「ミミちゃんスキ―初心者なのに、子どもに教えてるのが面白い!!」

とお友達に言われて、初めて気付きました(笑)





周りのパパさんママさんを観察して、あんなふうに教えればいいんだなと見よう見まねでやりましたが

娘はなんとか「ボーゲンで滑って止まる」ことが出来るようになりました。






この感覚を忘れないように、今シーズンにもう1回は行きたいと思ってます♪







**********





今日はバレンタインです


そして、2月14日は息子の誕生日。



7歳になりました



バレンタインデーに我が家に舞い降りた天使。

絵が得意で、走るのが好きで、がんばり屋さん。


将来の夢は、発明家。



カレーは3杯はおかわりするし、真冬でも「暑い暑い」と半袖で過ごす。



お母さんは毎日、たくさんの喜びと驚きをもらっています♪




さあ、7歳も楽しい1年を過ごそうね。

お父さんとお母さんの所に来てくれてありがとう。

そして、お誕生日おめでとう!







みなさんも、ハッピーなバレンタインデーをお過ごしくださいね!


ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)


私の朝食。




トーストとコーヒーとヨーグルト。


たまに味噌汁。






トーストと味噌汁??




合うんです♪







9月に買ったヨーグルトメーカー。





レポはこちら → ■ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを作る■





もう完全に、もとを取りました~♪



冬になって保温時間が10時間ほど掛かりますが、放置しておくだけだから簡単です。





今年は家族全員、インフルエンザの予防接種を受けませんでしたが、

風邪ひとつひかずに元気。




少しは効果あり?!






主人と息子は花粉アレルギーなので、こちらにも効果があればうれしいな♪








************









DSCN1915_convert_20140205133413.jpg

昨日は節分でしたね(^^♪


今年はみんなで巻きずし作りをしました。







DSCN1917_convert_20140205133554.jpg

自分の食べたい具を入れて、巻き巻き~







DSCN1918_convert_20140205133706.jpg

「えいや!!」


お兄ちゃん、上手に出来ました。

巻きすまで一緒に巻きこんでるけど、大丈夫。何とかなる!







DSCN1919_convert_20140205133831.jpg

娘は好きなもの全部入れ


巻きやすいように御飯の量を少なめに。



ちょっとサポートしましたが、娘も上手に出来ました。







DSCN1920kop_convert_20140205134335.jpg

息子はもうすぐ7歳。娘は5歳。





興味のあることを何でもやらしてあげたいな。


「5歳だから危ない」とか「6歳だからこの本は難しい」とか、大人の目線でいろいろ制限するのはもったいない。



難しい本でも興味があるなら読めばいいし、無理そうだなと思うことでもやってみればいいんですよね(^v^)









DSCN1921_convert_20140205133951.jpg

お米5合!

全て使って10本の恵方巻き完成。




もちろん食べきれずに、次の日の朝ご飯と昼ごはんで食べきりました。(私が)笑




今年も元気に過ごせますように!!








ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村













手作りいろいろ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

