
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パズルの整理・収納

2012/05/31 Thu 21:24

子供部屋の整理をしていたら、袋に突っ込まれたままのパズルが出てきました。

息子はパズルが好きで2歳位のころからよくやってました(^^♪

でも仕舞い込んだままで最近は全くやってません(>_<)←ぐちゃぐちゃにするから子供の手の届かない所に置いた人・・・。は~い、私です。



娘も3歳になったし、今やらないと!っと思って1等地に収納することにしました。



P1040873_convert_20120530195204.jpg


35ピースから108ピースまでなかなかたくさんありますよ。

8個くらいあるかな。



P1040876_convert_20120530195330.jpg

↑こういう入れ物に入ってるのはまだいいですが・・・!


P1040875_convert_20120530195251.jpg

こちらはただのビニール・・・。しかもボロボロ(^_^;)

このまま収納してもグチャグチャにされるに1,000点。








そこで、月並みですがこういう方法に↓
P1040877_convert_20120530195405.jpg


土台部分とピースを分けました。

土台裏と袋に番号を振って分かりやすいように。

これは子供が分かりやすいというより、私が分かりやすいようにです(笑)



P1040878_convert_20120530195447.jpg

そして、袋に入れたピースばかり集めて箱に収納。


土台の部分は本棚に収納。




「おかあさーん!これしたい~!」

「はいはい。4番ね。」



↑てな具合でお母さん手渡し方式です。


次のやつやる時は必ず返却してからです。


これで数種類のパズルが混ざってグッチャグチャ・・・というのは防げるはずです。





1等地に置いてから、二人とも毎日パズルばっかりしています(^v^)

初日は

「できないー!<(`^´)>」とお怒りだった娘も、3日目にはめっちゃ出来るようになりました。


子供って覚えるんですよね。

パッパパッパ置いて行きます。


「いきなりそこから置くの~?!」と突っ込みたくなります。

あれは形を覚えてるのでしょうか?それとも絵を覚えているのか。





どちらにしても、

パズルやってる時は、静かでかあさん大助かりヽ(^o^)丿






以上パズルの整理でした。




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

子供部屋 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

キッチンの隙間に・・・

2012/05/29 Tue 16:12

今日はゲリラ豪雨と雷がすごい。みなさん、大丈夫ですか?ヒョウも降ってました。



こんにちは!

今日はキッチンのお話。


もはやステキでも何でもないキッチン背面・・・。
IMG_2963_convert_20120205161526.jpg
だいぶ前の画像ですがこんな感じ。



なんともチグハグ。あり合わせ感ありありです(^_^;)


新築して2年。背面きれいにしたいなぁ~と漠然と考えています。

キッチンの本をよく見るのですが、みんな食器を引き出しに入れてますよね?

私、入れたことないんです(>_<)


だから食器棚の引き出しを1段空けて、食器を入れてみることにしました。





P1040868_convert_20120529150411.jpg
引き出しに入っていたものはこちらの隙間収納に・・・。(家にあったものです)



中身は
P1040869_convert_20120529150519.jpgP1040870_convert_20120529150600.jpgP1040871_convert_20120529150634.jpg

ふりかけとか、お茶づけとか、ストック品が入ってます。

細かいものはセリアの「仕切り付きかご」に入れてます。幅がぴったりだった(^^♪


ああ見た目が・・・ますますチグハグに~(泣)



でもここはキッチンに入らないと見えない場所なので良しとします。






そして1段空いた引き出しに、

P1040872_convert_20120529150706.jpg

食器を入れてみました。



食器棚シートを敷いていますが、開け閉めの時に結構ガチャガチャいいます。

でも格段に見やすくなりました(^v^)

もっと早くしてればよかったなー。




以上、キッチンのちょっとした変化でした。




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ガーデニングDIYの本

2012/05/24 Thu 18:10

最近本屋さんに行くと園芸コーナーとかDIYの所に吸い寄せられてしまいます。

だいたい立ち読みして「ふんふん・・・」言いながら帰ってくるんですけど、 ←あやしい

一度本屋さんを出てから「やっぱり!」と思って買った本があります。


P1040790_convert_20120524160531.jpg

ガーデニングDIYガイドという本です。


この本2100円もするのでとっても迷いました。でもすてきなお庭&ベランダの写真がたくさんあって、しかもいろんなDIYのやり方が書いてあったので買ってしまいました。





お庭作りってやっぱりやってみないと分からない部分が多いですね。

本に載っている通りの植物を植えてみても、うまくいかないことも多いし。


一番いいのは近所のお庭を観察することだそうです。

「このお花、寒いのに地植えでも大丈夫なんだ」

「日陰なのにいいかんじのグリーン。これは何だろう?」

その場でググることもあります(笑)





さてさて、今日は本の話でした(^_^;)

P1040791_convert_20120524160610.jpg

私は今、レンガの花壇を作りたいのでこんなレンガ使いが参考になります。

花壇の様子だけじゃなくて、植物の植え方とか植物の種類など参考にできそう(^v^)  



P1040792_convert_20120524160650.jpg
DIYはデッキ作りやウッドフェンス作り・花壇づくり・水場づくり・ドアの設置などの他にも、写真のような雑貨の作り方も多数です。シャビーなペンキの塗り方も。



P1040793_convert_20120524160722.jpg
こんなベランダだったら毎日眺めていたいですね。

ゴチャっとして見えてまとまってる・・・。





この本はグラフィック社編集なのですが、他にもこんな本もあります。




どれも眺めているだけで楽しい本です♪

「12ヶ月の寄せ植えレシピ」のフローラ黒田園芸さんのHPも大変参考にさせてもらってます。

よかったら覗いてみてくださいね。




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

こども花壇を作ってます♪

2012/05/23 Wed 14:44

鼻の調子がすこぶる悪いミミです。こんにちは!  花粉なのか!そうなのかな。


お庭に花壇を作ろうといろいろリサーチ中なのですが、プランター過多になってきたので一部地植えにするべく、花壇(っぽいもの)を作ることにしました。


地植えしたいものは、ひまわり。


去年ひまわり畑に行った時にたくさんもらってきた種をプランターに植えてみたら

すっごいたくさん芽が出てきました。


発芽率悪そうだからって蒔きすぎた・・・(>_<)


背が高いひまわりなので、プランターでたくさん植えるのは無理です・・・。


そんなひまわりちゃん達、地植えにして我が家もひまわり畑になったらいいな♪



って前置きが長いですよね(汗)



子供たちが育ててるひまわりだから、こども花壇!


P1040749_convert_20120523141613.jpg

まず細長い穴を掘りました。

深さが20センチぐらいしか掘れない(^_^;)

まっいいか♪


P1040748_convert_20120523132313.jpg

次に掘った土をふるいにかけて戻しました。これが意外に重労働でした。


P1040751_convert_20120523132551.jpg

ひたすらシャカシャカふるいました(*^^)v


P1040783_convert_20120523132736.jpg

大きいものから細かいものまで石だらけ~。

掘り返した半分は石だった(>_<) 半分は土。



P1040788_convert_20120523132841.jpg

土をふかふかにするために、牛フンを混ぜました。

元肥も混ぜときました。






今日はここまで。

こんなことして平日のまったりした時を過ごしております(笑)



今日は暑かった~




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

ガーデン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

週末のおでかけと金環日食

2012/05/21 Mon 12:32

こんにちは!

みなさん、金環日食見ましたかー?!

私の所では雲もなくきれいに見られました(^^♪

残念ながらきれいなリングにはならなかったけど、薄暗くなって景色がセピア色に見えてとってもきれいでした!


P1040743_convert_20120521110908.jpg←パジャマ姿で鑑賞する息子(笑)


198円の日食めがね、大活躍!安すぎて粗悪品かと心配しましたが、大丈夫でした。



旦那さんはいつも7時半ごろは電車に乗っているため、午前休みにして観察しました(^_^;)



見れてよかったね~ヽ(^o^)丿





***





週末は実家に行っておりました。

私・・・初めて高速道路を一人で運転しました~!


いや~ドキドキした(*_*;1年前までペーパーだったのですごい進歩です。





実家の母には、

「迎えに行って後ろから付いて行こうか???」(>_<)と言われました・・・。 ←断りました(-_-;)

私のへっぽこ運転しか知らないのでとっても心配してましたが、無事に到着出来てよかった。




実家への目的はいちご

いちご大好きな子供たちのために両親が育てていたいちごが、収穫期になったので取りにおいでとのこと。




P1040709_convert_20120521110655.jpg

自分の畑でイチゴ狩りが出来るなんて贅沢だなー。




P1040710_convert_20120521110741.jpg

畑ではカエルを追いかけたり、ミミズに「ギャー!!」と言ったり(笑)、

いろんな体験をさせてもらえて楽しいです。




そしてイチゴをいっぱい食べて、箱いっぱいのイチゴももらってきました(^^♪

すぐ傷むので、小さいものや熟れたものはジャムにしようと思います。


イチゴジャムを煮込む匂い。

想像するだけで幸せです。よだれが・・・。








応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
P1040696_convert_20120517120309.jpg

こんにちは!

ゆうまみさんの所から来てくださった方は初めまして(^^♪ミミと申します・・・♪


先日のプレゼント企画のお礼を送ったら、ゆうまみさんがそのことを記事にしてくださいました

みなさんに応援クリックをたくさんいただいたようで純粋にうれしい~です\(^o^)/ありがとうございます!




ゆうまみさんの写真がとっても素敵なので是非覗いてみてくださいね。  こちらより⇒ 








さてキッチンの勝手口。

すりガラスになっているのですが、夜なんかはシルエットが丸見えでどうにかしたいなぁと思っていました。


出来ればブラインドなんか付けたかったのですが、付けられるか分からないので(取っ手がかなり出っ張っている)とりあえず布たらしてみました(笑)




P1040700_convert_20120517120432.jpg
寸足らず?

いいんです、いいんです。うちのキッチン、ここしか窓がないから全面垂らすと暗いし ←いいわけ


マリメッコのRASYMATTO ラシィマット のハーフカットです。
これのブルー。今は売り切れ。

こちらはコーティング生地。キッチンにはこちらがいいかも♪



家に眠っていた生地が活用されてうれしい・・・。



キッチンにはブルーのものが増殖中。

P1040702_convert_20120517120532.jpg
手作りのポットホルダーとか・・・、


P1040704_convert_20120517120830.jpgP1040703_convert_20120517120731.jpgP1040705_convert_20120517120903.jpgP1040706_convert_20120517120939.jpg
その他いろいろ。



ブルーにオレンジの挿し色がなんともツボなんです。

   






P1040708_convert_20120517121012.jpg
ダイニング側から見える景色がちょっといい感じになった(^v^)   気がする・・・。 









応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お庭の花

2012/05/15 Tue 11:51

こんにちは!雨降ってます。

最近はお庭の花壇づくりのためにパソコンでいろいろ情報を集めております。

モルタルを使うか使わないかが今の悩みです(笑)




P1040657_convert_20120511173739.jpg
こちらはホームセンターで見切り品になってたオレガノケントビューティー。

100円でしたw


形が悪いし茎がポキポキ折れてたりしたけど、前から育ててみたかったので即買いしました。



P1040658_convert_20120511173815.jpg
ドライにしてみたいな。





P1040691_convert_20120515104724.jpg
ブルーデージー。

寒さに弱いのを知らなくて地植えにしちゃったのですが、冬を越してまた花を咲かせてくれました。

鉢植えにしたほうがいいのかな?




P1040692_convert_20120515104811.jpg
なでしこ。

ピンク好きの娘が植えたい!と言った花。

どんどん咲くので切ってお部屋に飾ってます。







ガーデニング超初心者なんですが、みなさんのブログや本を見ていろいろ勉強させてもらってます。

インテリアにしても片付けにしてもガーデニングにしても

ブログに出会わなければこんなに興味を持つこともなかっただろうから

ブログやり始めて本当によかった(^^♪



にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

↑よく参考にさせてもらってます。






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

ガーデン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
P1040679_convert_20120514130500.jpg

こんにちは!昨日は姫路城の北側、ひめじシロトピア記念公園に行ってきました(^v^)

全国からいろんな作家さん(140くらい)が集まり、手仕事の温かみに触れられる野外イベントが開催されました♪(12回目)



ゆったり広い会場だったので気持ちよかった~(^^♪



P1040669_convert_20120514130322.jpg
ワークショップで。娘が工作しました。3歳でも出来た!(ほぼおっちゃんサポート笑)


P1040671_convert_20120514130409.jpg
こちらが完成品。ボンドがえらくはみ出ちゃってますが、「かわいい~」と自画自賛してました。




P1040682_convert_20120514130544.jpg
息子は竹トンボを買いました。

買う前に「後ろで飛ばしてきていいよ」とお店の人が言ってくださったのでさんざん遊ばしてもらいました。

すんごいよく飛ぶ竹トンボです!


私が飛ばしたらビューっと飛んで行って木にひっかかってしまったんです(>_<)
旦那さんが木を揺らして落としてくれました。こんだけ遊んだらもう買うしかないよね(笑)



P1040684_convert_20120514130622.jpg
私はこちらのカッティングボードをお持ち帰り(^^♪

さくら(白いお花の山桜)だとお店の方が教えてくれました。


表面がざらついてきたら紙やすりをかけてオリーブオイルをぬることで、またきれいになるそう。

だんだん褐色になっていくのも楽しみです。


水分を吸ってくれるので、トーストなどをのせておくといつまでもパリっとしているそうですよ!




でも実はこのボード・・・

P1040687_convert_20120514130835.jpg
こんなに小さいんです。

もっと大きいサイズの方が実用的だと思ったのですが、このかわいらしいサイズにひとめぼれ(#^.^#)


「くるみ」や「トチ」「ウォルナット」のものもあって、どれも魅力的でした~。




P1040685_convert_20120514130718.jpgP1040686_convert_20120514130755.jpg
お家のカードホルダー。

手作り感が好き。




IMG_1778.jpg
(写真お借りしました。)

この継ぎはぎのお皿、めっちゃかわいかったです。





おいしいご飯を買って食べたり、おいしいアイスを食べたりなかなか楽しいイベントでした(^v^)

旦那さんが探していた冷酒用のガラスはいいものが見つからず。

子供も十分楽しめるイベントでした。

また来年も行きたいな~!









P1040659_convert_20120514130224.jpg
母の日にもらった似顔絵。

「おかあさん、あんな~・・・」と照れながら、「いつもありがとう!」と言ってくれました

胸がキュンとなったよ。ありがとうね!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

日記(おでかけ) | コメント:(8) | トラックバック:(0)

お医者さん体験

2012/05/13 Sun 21:33

土曜日に近くの病院に行ってきました~♪

病院を開放していろんな体験をさせてもらえる、病院のお祭り。

去年は行けなくて今年はだいぶ前からカレンダーに書きこまれてました。by旦那さん




白衣を着てお医者さんや看護師さんになれたり、体のことをいろいろ教えてもらえたりします。


IMG_2072_convert_20120513204021.jpg
病気の方を癒す人工知能が入ったお人形。

喜んだり嫌がったり、いろんな反応をしてくれます。


IMG_5853_convert_20120513204309.jpg
実際の注射器を使って、採血の体験をさせてもらいました~!

サポートしてくれているのは本物の看護師さんです。

上手に刺さると赤い液体が・・・!本当に採血しているようです。


IMG_1465_convert_20120513203804.jpg
何でもやってみたい35歳も子供たちに交じって体験しておりました(笑)




IMG_7975_convert_20120513204357.jpg
実際の手術室に入って、手術台に寝かせてもらいました。

「緊急手術が入った場合、手術室見学は取りやめになります。」という張り紙がリアルさを感じさせます。


IMG_2435_convert_20120513204122.jpg
手術着を着て・・・



IMG_0473_convert_20120513203849.jpg
実際に手術で使う道具に触れることも出来ます。


メスは先端のナイフ部分は使い捨てらしいですよ。へ~。



IMG_5305_convert_20120513204230.jpg
やっぱりやるよね・・・。楽しそうだ・・・。





他にもいっぱい体験やイベントがあって、全部回りきれませんでした~。

来年はもっと早く行こうっと。


私は骨密度を測定してもらったのですが、数値が実年齢より7歳も上・・・(>_<)

「もっとカルシウムとって下さいね」と言われちゃいました。



小魚でもかじろうかな!吸収率を上げるにはビタミンDもね!












IMG_5793_convert_20120513204453.jpg
リアル赤ちゃんを抱っこする姿にもえ~




クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは!(^v^)

今日はとってもうれしいお話を・・・。








いつも楽しくブログを拝見させていただいている 「ゆうまみのごったにっき」 のゆうまみさん(^^♪


先日、ガーデニングに♪ブリキの鉢もらってくださいという太っ腹な企画をしていらっしゃったのでダメもとで応募させてもらったところ、




まさかの!


まさかで!!! 


私、当選してしまいました~\(^o^)/やったー!


ゆうまみさん、ありがとうございます!!!






そして早速、送ってくださいました~!!!

P1040635_convert_20120511193929.jpg
いちばんに物色をはじめる娘・・・。


プレゼントは・・・

P1040645_convert_20120511173247.jpg
こちらのブリキのバケツが2つと・・・


P1040644_convert_20120511173155.jpg
ブリキのツインポット。  かわえ~な~(*^^)v





そしてメールで少しお話させて頂いた時に、

「ゆうまみさんのブログにはくるカラの検索からです~(^v^)」なんて言っていたら、くるカラまで送ってくださることに!!!

私、くるカラいいな~と思ってたけどまだ持ってなかったんです。

そしたら、「余ってるから是非~」って言ってくださって(涙)(涙)

P1040636_convert_20120511172832.jpg
こんなにたくさん!!!



P1040648_convert_20120511173332.jpg
「くるみやさんですよ~」



子供達、くるみがお気に召したようでクルミ遊びが始まってしまいました・・・。ゆうまみさんすいません(^_^;)



P1040641_convert_20120511173037.jpg
こちらで悩んでいるお方が一人・・・。




P1040642_convert_20120511173113.jpg
「そうか!!!こうなってたんやな!」

クルミの仕組みについて学習したようです・・・。



P1040651_convert_20120511173413.jpg
そしてさらにこちらまで!




P1040653_convert_20120511173459.jpg
中身は、かわいいセダム達が3種類も!

素人の私にセダムの育て方まで教えて頂きました。いたれりつくせり。



これから、

「ミミさんに貰ってもらってよかったわ。」と言ってもらえるようにいろいろ勉強したいと思います!


趣味の園芸も毎週見たいと思います。    そこ?



ゆうまみさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪








P1040654_convert_20120511173604.jpg
集中しすぎて舌が出ちゃってる娘にクリックお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ありがとうございました(^v^)
日記(その他) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

子供服の収納 [園児]

2012/05/08 Tue 13:21

こんにちは!今日は暑いくらいのお天気です

ぼちぼちやっていた衣替えをやっと終えました。


今日は子供の服を・・・。


子供服は1階の和室に置いています。


息子(5歳)と娘(3歳)、それぞれに1台ずつアイリスオーヤマのこちらを↓↓↓



将来的には子供部屋のクローゼットに入る大きさなので2階に持っていきますが、

園児のうちは1階で着替えるのでここに置いています。





P1040632_convert_20120508113545.jpg

いつの間にか「シールを貼ってもいい場所」になってしまい、シールだらけです(^_^;)

最近はいいシールはがしがあるので、いざという時は(笑)



  


特に工夫していることはないのですが(汗)・・・、

子供達には自分の服は自分で選ばせているので、子供にも分かりやすいようにということくらいです。


時々すごいコーディネートをしますが、あまり気にしません(笑)




お兄ちゃんは年長さん。

朝は幼稚園の準備を自分でします。

P1040630_convert_20120508113426.jpg

1段目にこうやって集中させて置いておけば、忘れものもありません。(時々あるみたいですけど笑)


100均の仕切り付きのかごがちょうど4つ入りました。(これはセリアのものです。)




P1040631_convert_20120508113506.jpg

妹はまだパンツ練習中なので、パンツとっれぴーおむつが入っています。
←とれっぴー


早くおむつ取れて欲しい!




以上、子供服の収納でした。









P1040625_convert_20120508113732.jpg

横で、「これ、きてみようっと♪」と変なコーディネートで踊っている娘にクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

服が前後逆だ・・・。


ありがとうございました!




P1040626_convert_20120508113636.jpg
娘:「これはスギちゃんの服やな~」 

私:「そうやな~・・・(^_^;)」

ワイルドだろぉ~?!(笑)
和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

竹のざる@倉敷

2012/05/07 Mon 15:36

ゴールデンウィーク終わりました・・・。

燃え尽きました(笑)

我が家はどこにも行かなかったのは5月1日くらい。(幼稚園があったから。)

それ以外はもう毎日おでかけ~♪なかなか充実した休みでした。





その中から・・・

P1040622_convert_20120507151356.jpg

きびだんご~!
岡山に行ってきました。日帰りですが(#^.^#)


きびだんご、おいしいですよね♪大好きです。

これはお家用。あと実家用とお友達用と会社用とすべて違う種類のきびだんご買いました。買い過ぎ?


倉敷の美観地区で話題のこちらにも行ってきました。

なんか欲しかったけど我慢しました。   えらいぞ私。



でもその近くの金物屋さんでいい感じのざるを買ってきました。

金物屋さんってすごいワクワクします。


買ってきたのはコレ↓
P1040620_convert_20120507151242.jpg

うちには100円のざるがあるのですが、結構出番が多いのでさらに買い足すことにしました。

大と小の2個セットです。


P1040619_convert_20120507151157.jpg
左が100円。右が今回買ったざる。

写真で見ると同じですね(^_^;)でも実際は買い足した方がしっかりしてるし、ササクレもありません。



P1040618_convert_20120507151113.jpg
野菜を洗って置いておくのはもちろん、ミカンなんかを入れたりしてます。(またミカン貰いました。またマーマレードです。)




P1040621_convert_20120507151320.jpg
仲間が増えてよかったね。





♪竹大好き♪
      





クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

