
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCN2382_convert_20140606121203.jpg

玄関入ってすぐの壁に、IKEAのフックを付けています。


白とシルバーで、壁に馴染んでくれている気がして気に入っています。







傘を掛けているのは、こちらのタオルハンガーです。



フック付きが出てる!









DSCN2383_convert_20140606121407.jpg

夏用の帽子を掛ける場所を増やすために、無印の壁に付けられる家具・3連ハンガーを付けました。









DSCN2384_convert_20140606121550.jpg

奥の引き戸を開けると、和室につながっています。

通る時になるべく邪魔にならないように、上の方に付けました。








DSCN2385_convert_20140606121729.jpg

玄関ドアを入ってきた時の目線。

帽子掛けは死角になっているので、ゴチャつきが防げるはず。


少し見えてるけど。。。(笑)







DSCN2386_convert_20140606121953.jpg

型崩れしない帽子、子供たちの帽子、学校の帽子はこちらのかごに。

私のストールや、UVカット手袋などもここに入っています。



子供ら(夫も)が帽子をあちこちに脱ぎすてないよう、帰ってきたらすぐにここに入れるように。


出かける時も、玄関まで来て「帽子わすれた~」なんてことがないので便利です(^v^)






ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村













玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

靴箱の掃除・整頓。。

2014/01/10 Fri 16:38

DSCN1792_convert_20140110144029.jpg

こんにちは(^v^)







年末にやれなかった靴箱の大掃除を、今ごろやりました



何故か靴箱に入れていたガーデニング関係の物は、庭の倉庫に移動。。

サイズアウトした子供の靴、履くと足が痛いという旦那さんの靴(←買ったばかり~涙)などはこの際処分。



子供の外遊びおもちゃなども厳選しました。





DSCN1793_convert_20140110144214.jpg

少しはお正月っぽくと思って、実家でもらった松やセンリョウや水仙を飾っています。

水仙の甘い香りが玄関に香っていて、和みます

         





*********







では、オープン。






DSCN1795_convert_20140110144500.jpg

まず、1番使い勝手のいいこの部分。


ここに家族4人分の靴が入っています。


少ないでしょ(^v^)




普段履くことがない私のパンプスやヒールのものだけ、この横の扉部分に入れています。
(後ほど出てきます。)




ここ最近は、少ない数でお気に入りのものだけを持つように変わって来ました。
たくさんあっても履きこなせないというのもある・・・(^_^;)


年齢も年齢なので(笑)、傷んできたボロ靴は思い切って処分。
次に買う物は、とびっきりのお気に入りを選びます(^^♪








子供たちがどこでも空いている場所に適当に靴をしまうので、
マステを貼っています。

これだけでも効果あります(^v^)






DSCN1797_convert_20140110144630.jpg

鏡の裏。上半分です。


手の届きにくい上部分に、私のヒール靴など4足。


その下にはビーチサンダル。(カゴの中には子供用が4足。)


そしてバケツ。
バケツは金魚の水槽掃除に使います。



扉裏もしっかり利用。
玄関掃除用のほうきと懐中電灯を掛けています。






DSCN1798_convert_20140110144816.jpg

下半分。

ここは今まで「物別」に入れていたのですが、「人別」に変えました。



娘の自転車セット。

息子の自転車セット。


私のレインコートと折りたたみ傘。




人別セットにすることで、とても分かり易くなりました。







DSCN1794_convert_20140110144342.jpg

上部はまだ未開発。笑


DIY道具や使っていない水槽を入れています。









DSCN1802_convert_20140110145118.jpg

玄関がすっきりして、気分もすっきり


今年もいいことが、この玄関からいっぱい舞い込んできますように~。






ありがとうございました(^^♪

楽しい3連休を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け











玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
残暑お見舞い申し上げます!


まだまだ暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^ ^)


こう暑いとクーラーをつけない訳にはいかないのですが、

ずっとクーラーをつけたままだと、何となく怠くなったり、頭が痛くなったりしてしまいます。



午前中はなるべく、扇風機でしのぎたい。







うちは玄関を開けておくと、家の中に風が通る気がするので、

玄関に手作り暖簾をつけてみました。







もし、お気付きの方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが、

これは冬の間、リビングに付けてあったものです。







階段から冷気が降りてくるのを防止していました。







夏の間は押入れの奥にしまわれていたものが、夏にも使えるのはうれしい(^^♪



今年の冬は気分転換に新しい布で作り変えようと思っていましたが、
冬でも夏でも飾れるように色や柄を考えてみたいと思います。





    







*******








週末はキャンプに行ってきました。





今回、新しく登場したアイテムはこちら。









前日は試しに、家の庭でチーズとかまぼことちくわをスモーク。






当日はチーズと味付け卵とスモーク。

とっても美味しかった´∀`*)b





「次は肉系もやってみたい」

「燻製を趣味にする!」


と旦那さんは意気込んでいました(笑)




料理を一切しない旦那さんが、食材の準備から下ごしらえを全部やってくれるので
びっくりしつつ、うれしい♪♪











次の日は、市川のカブトムシドームへ。

何年か前には虫を触れなかった子供達も、今では躊躇なく触ります。






集め過ぎとちゃう?(笑)






カブトムシが飛んでいるのを初めて見た気がしますが、



遅っ!重そう!




飛ぶのは得意ではないのかな。

ちょっとおもしろかったです(*^^)v






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

廊下に無印のフック。。

2013/06/26 Wed 12:10

DSCN0822_convert_20130626105207.jpg

玄関を入って、まっすぐ行くとLDK。

左に行くと和室。





この和室に行く廊下(とても短いけど笑)の壁に、無印のフックをつけました。



DSCN0824_convert_20130626105340.jpg

4548718729852.jpg
壁に付けられる家具・フック



今日の写真は全部暗いです。ごめんなさい。。






ここにフックを付けたのは、私の帽子を掛けるためです(^v^)


帽子は玄関に置いてあるかごに投げ込み収納だったのですが、
新入り麦わら帽子がかさ張る・・・。




ギューギューされて形がおかしくなってきました(^_^;)













DSCN0826_convert_20130626105622.jpg

暗いのでふすまを開けてみました。
息子のデスクが散らかってる~(汗)





これは私専用フック。


帽子といっしょに、小学校に行く時に付ける保護者名札やストールなどを入れている袋も。




もうひとつ同じフックを買って、右側に並べて付けたい。

同じものが並んでいる姿が好きです(*´艸`*)



まあ、フックは見えてないんだけどねー。









DSCN0825_convert_20130626105505.jpg

通る時にジャマだって言われるかな。

大丈夫ですよね・・・?








フックは、お客様の服の一時掛け場所としても使えそうです(*´∀`)





そしてさっき、またまた無印さんからお荷物が届きました~♪

どんだけ無印!(笑)






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

玄関収納。。

2013/05/22 Wed 20:38





我が家の靴箱は、コの字型。


家を建てる前からここには水槽を置く予定だったので、
コンセントも付けてもらいました。



前にも書きましたが、
うちには金魚やザリガニ、鈴虫、メダカなとがいます。



子供達には虫好き、生き物好きになってもらいたいです(^ ^)






そんな子供たち。。

外に出るなり、




「あっ!チョウチョウ!!」

「お母さん!あみ~!!」



ということがよくあって、
虫取り網を物置に置いていたのでは虫が逃げてしまう!


とちょっと悲しげ( ノД`)・・・








でも玄関にどーん!とおいて置くのはちょっと……。








ということで、吊るしています(^ ^)


正確には、フックに引っ掛けています。


子どもでもさっと取れて、戻しやすいみたい。



横にはホウキも吊り下げ。


玄関が狭くて、他には置く所がないので苦肉の策です。







虫取りカゴ(赤いふた)はこちらにスタンバイ。




ここには靴やら、子どものものやら、ガーデニングの物やらいろいろ入れています。


子どもが大きくなってきたら、ここも靴で埋め尽くされるのかな(^_^;)









扉を閉めるとすっきり。    でもない(^_^;)

扉裏も有効に使えて、ちょっとうれしいのです♪








靴箱の隣のカゴは、家族みんなの帽子入れ。



2個セットの大きい方。





帰ってきたら、ここにポイっと入れています。



みんな帰って来てすぐに帽子を脱ぐので、ここに置いておくのが1番楽です。








ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関






玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

