
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


こんにちは♪


今日は寒いですねー(+_+)


今朝、今冬初めて車のガラスが凍っていました。


なのでダウンのコートを解禁!

体調崩さないようにがんばらないと(´▽`*)





写真は、今日のリビング。


コードがビロ~ンとなっているのはスルーしていただき、

主に子供たちのクリスマス作品で埋め尽くされています(´▽`)





にぎやかだ~。






私は、こたつで年賀状の準備中・・・。

まず年賀状を何枚買ったらいいかを確認中。


間に合うのか。
















今日セリアに行ったら、こんなかわいいオーナメントを発見♪


時計の裏に貼り付けて、少しだけゆらゆらさせてます(´▽`*)

(時計は換気口に引っ掛けているので、少し浮いています。)











***








さて、わたくし最近少しやる気でして(笑)

毎日の晩御飯の作り置きなんかを始めてみようと思っています。




作り置き」というと凄そうなので、

晩御飯の仕込みを先にしておく」というスタンスで始めたいと思っています♪






まず、何日か分の献立を決めないといけません。


これが苦痛・・・(T_T)


前もって決めておくというのが苦手です。




でもそこはクックパッド様の力を借りまして、なんとか4日分を決定。




そして買い物するものをメモってスーパーへ♪







そして出来そうな下ごしらえを、えっさほいさ。


ちなみに献立は

・鍋

・ソースカツどん、ほうれん草の生地無しキッシュ

・豚小間で南蛮風、ジャーマンポテトキャベツ

・お家居酒屋メニュー(ささみのチーズしそカツ、ほっけ、オムそば、ポテトサラダ、豚とキャベツのバター煮)

4日分。













まずは揚げ物の準備。

これはひれかつです。



ステンレスバットに並べて、20分ほど冷凍してから袋に入れると、

揚げる時に「くっついてとれない~」ということがないですよ(´▽`)




帰ってから気づきました。


4日間に揚げ物が2品もあった( ;∀;)

ブタまっしぐら(笑)



ささみのカツも一緒に衣付け。


一気にやると、早いし面倒くさくない!















サニーレタスは全部洗っておくと、すぐ使えていいですね。


最近買ったサラダスピナーで水切りするのが、最近の楽しみ♪





オクソーのサラダスピナー。小サイズです。
今まで相当な量のキッチンペーパーを使っていたので、本当楽になりました。


















そして1時間半かけてこれだけ出来ました。

思ったより時間がかかった~。



左上より

ヒレカツ(冷凍)、ささみのチーズしそカツ(冷凍)、サニーレタス(洗っただけ)
ブロッコリー(ゆでただけ)、ポテトサラダ、ほうれん草(ゆでただけ)








もっと段取りよくできるように、がんばって続けたいと思います(*´ω`)









ありがとうございました♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


勉強してます。皆さんすご過ぎ!!

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき


にほんブログ村 トラコミュ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)


ダイソーの「はがき整理ケース」。



我が家では、年賀状の整理に使ったり、娘の細かいおもちゃ入れにしたりしています。


シルバニアファミリーの付属品は、なぜあんなに細かいのでしょうか( ;∀;)












そしてこのたび、さらに2つ買い足しました(´▽`*)
























1つには、「認め印セット」


シャチハタの補充インクも入ってます。






 

愛用中。




















もう1つは、合鍵。

自転車と車のもの。



比較的出番の多そうな合鍵?








一緒に、子供たちの名札の予備も。





















そして無印のPPケースの引き出しにイン♪


ちょうど2つ重ねていい感じに入ります。







4548076748991_180.jpg
使っているのは、この引き出しです♪








合鍵が必要な時って、少なからず焦っていると思うので(笑)

「どこーー??!!」とならないように旦那さんにも教えておかないとね(*´▽`*)








***








無印良品週間が今日で終わりですね。

ネットストアは12月2日午前10時までです。




店舗でもネットでも売り切れていたものが、今日ネットストアで見たら

在庫が復活していたので、少しお買い物しました(*´▽`*)



送料のかからない「店舗受け取り」にしましたよ。


届きましたらまたレポしますね。











ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

























リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
新春お買い物マラソンで注文したラグが届きました。






グリーンにしました。







座り心地は友達の家で体験済みとはいえ、

石油系のにおいがするというレビューが多かったので、

少し心配しておりました。







結果。




無臭…(^^)



何のにおいもなく、安心しました。








早速リビングに設置~。


DSCN3018_convert_20150114152414.jpg










ふかふかで気持ちいい~(≧∇≦)
DSCN3014_convert_20150114152152.jpg








お絵かきしてみたり(´▽`)

DSCN3015_convert_20150114152245.jpg











DSCN3012_convert_20150114152003.jpg

大きさは200×250cm。

大きいですが、軽いので持ち運びは楽々です。




夏は違う敷物を敷くので、その間の保管場所も考えてから買いました。
(2階クローゼットに。)










DSCN3020_convert_20150114152454.jpg

こたつを置いて完成~。

こたつ生活なので、お尻が痛くならないラグを探していました(´▽`)




にほんブログ村 トラコミュ こたつ、大好き!!へ
こたつ、大好き!!







こたつ掛け布団も探し中・・・。

  











これからへたりがなかったら、子供部屋にも欲しいなあと思っています。




丸型がかわいい♪







娘はこのラグを芝生に見立てて、シルバニア遊びを繰り広げています(笑)

床生活におすすめです(´▽`)











ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村













リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日買った無印の「PPファイルボックス ワイド」を使って、

取扱説明書を整理しました。






入れてあるのは、リビングの階段下の収納。



DSCN3011_convert_20150107142852.jpg



カーテンが掛けてあるところが階段です。









DSCN3008_convert_20150107142732.jpg

2段目に取説ファイルボックスを追加。




今まで取説は、引き出しに放り込み収納だったのですが、

無駄が多かったのでファイルボックスに戻すことにしました。




ファイルボックスの中は、放り込み収納です(*´ω`)
















ファイルボックスを増やすため、他の段も少し変えました。

程よく中身が分かって、なるべくすっきり見えるように。




我が家の紙類は、ここに集結しています(´▽`)










DSCN3003_convert_20150107142347.jpg

そして、いろんな場所に入れていたストック品をここに集結。


電池、セロテープ、カイロなど。




セリアの仕切りケースで、ざっくり仕切っています。










DSCN3005_convert_20150107142648.jpg

あとは、頻繁に使うバンドエイドや綿棒。マステ。

風呂上り用のアトピタや、ハンドクリームもここに。



 











DSCN3010_convert_20150107142815.jpg

掃除機を手前に置いて、整理完了。






「お~、すっきりしたな~。」

と息子も言ってくれました( *´艸`)










明日は始業式。


「はやく幼稚園行きたい~(´▽`)」と娘。



最後の幼稚園生活。

思いっきり楽しんで欲しいです








ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)









リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

図書館の本。

2014/04/14 Mon 13:36



子どもたちが図書館で本を借りてきました。


1回に6冊まで、2週間貸してもらえます。



せっかく借りたのだから、忘れずに読んで欲しい。





本棚の前にカゴにいれてスタンバイ。




ちょっとじゃまな気もするけど(笑)、子ども目線ではここが1番目に付く。







それにしても。

図書館って、本当いいサービスだなぁ(^^)


無料で本が読めるなんて。



もっと利用しようっと(*´∇`*)





ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

