
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のお花見

2015/04/05 Sun 23:31



実家近くの桜。


先週末、子供達とお花見がてらの散歩。




お天気のせいか、

とってもきれいに撮れて満足^ ^

(iPhoneで撮影)




















今年の桜

本当に綺麗。



















こちらは昨日の姫路城。





平成の大修復が終わり、

真っ白なお城がお目見え。





この真っ白なお城が見られるのは

今だけらしいです。




数年で黒ずんで来ちゃうみたい。




















明日は娘の入学式。

雨降らないといいな(^^)





無印ネットストアでお買い物もしたので

届いたら紹介させてください

















ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)


新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます!





年末から実家に帰っていました。


昨日は大阪にも雪が積もりました(´▽`)


子供たちは

「外行っていい?!」と目を輝かせながらお外へ( *´艸`)


元気で何より!











初詣は、清荒神さんへ。

参道が長くて、お店を見るのが楽しいんです。










帰り道、急に雪がチラチラ。

見る見るうちに積もってしまいました。



ネックウォーマーを被って、吹雪を防いでいます(笑)

手が冷たそう(´▽`*)











去年はブログの更新回数がとても少なかったです。


去年はいろいろ情報を集める期間だったので、
今年は行動に移していこうと、ここで宣言!!



今年も大好きなお家にするべく、

インテリアに収納にどんどんブログ更新します(´▽`)











ということで、

今年もこのブログを

そしてミミも

よろしくお願いします(*´▽`*)






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

釣り、始めました(*´∀`)

2014/09/05 Fri 23:11



今年の夏、

ファミリーフィッシングを始めました。




もともと旦那さんが釣りが好きでやっていた


とか



家の近くが港町


とか


そんなことは一切なく、




旦那さんも私も、釣りのことは全然分かりません(笑)








というのも、


息子が「釣りがやってみたい!」

赤ペン先生のシールをコツコツ集めて、釣りざおをゲットしたのです。




頑張ったのだからやるか!


ということで、やる時は全力で調べる旦那さん。



旦那さんがググった所、

まずはアジのサビキ釣りだろうということになりまして。


図書館で本を借りていろいろ勉強してました。






でも竿に触るのも針を付けるのも初めてなので、

初めは釣り教室に参加。



2回目は海釣り公園。

海釣り公園は、ちゃんと柵があって子供も安全だし
海の上に作られているので釣れやすいのです。





そして3回目。

港デビュー(^^♪  (1枚目の写真)





3回目までは、4人で10匹以下という成績だったのですが (←すんごい少ない)











4回目にしてっ!!








イワシがたくさん釣れたー!!




実家におすそわけした分を除いても、50匹以上!






釣りって楽しいわ~








完全にハマった旦那と私。

今度はキスを釣ろうとか、投げ釣りをしようだとか盛り上がっております。











釣れたイワシは、頭と内臓を取って。









定番のからあげ。









そして、南蛮漬け&煮付け。




子供たちは唐揚げ

大人たちは南蛮漬けが好きでした♪











小さいイワシなので、こちらのパーリングナイフで下ろしています。
パンにクープを入れる時にも大活躍のナイフです。
手に馴染んで、切れ味も抜群。

もう少し大きい魚を下ろす時には、歯が欠けないように出刃包丁を使った方がいいです。












椅子に座って優雅に釣っている時は、釣れていない時。


釣れ出したら、座っている暇はないというのが分かりました







新しい趣味が増えて、どんどんアウトドア化する我が家です(*´∀`)

明日はキャンプに行ってきます~。






ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

春休み終了&ポチ報告。

2014/04/07 Mon 12:30

こんにちは♪




今日から小学校は始業式。


幼稚園ももうすぐ始まります。




ほんとに短い春休み。




新年度も張り切ってがんばります!(^^)!









さて春休みのお話を少し。。


まず、御稚児さんをさせていただきました♪


やりたいと望んていても、なかなか出合えない御稚児さん。

3回すれば幸せになれるそうです(^v^)



時間が長くて待ち時間も多いため子供たちは堪能していましたが、

いい思い出が出来て、楽しかったです。









そして、念願のポケモンセンターに行ったり。。


帰省の途中に「ちょっと寄り道していくから~」とサプライズで行ったポケモンセンター。
子供たちのテンションの上がりっぷりが凄かった(^v^)








この時は少し早かったけど、お花見もしました









恐竜にも会いに行きました。






恐竜戦国時代の覇者!トリケラトプス  at.大阪市立自然史博物館










タブレットで解説を聞きながら。。。



説明文を読んでもなかなか理解するのが難しいけど、音声で子供にもわかりやすく解説してくれるので
これは良かった!

ちなみに借りるのは¥500です。




5歳の娘が理解していたかは不明ですが(笑)、熱心に聞いていましたよ

時々、「歯がギザギザ・・・。」とか独り言を言っていたのが面白かった。





5月25日までやってます~。







*************





そして。。。







増税後初めてのお買物マラソンですね。






↑こちらも!お買い物前に必ずエントリー!
今日はW勝利で、全ショップポイント3倍。
楽天カードを使うとポイント4倍です。






私のポチ報告は・・・




 

まんまる堂さんで、パストリーゼ77と梅酒のビンをリピ購入。







タイガー魔法瓶 楽天市場店さんで、ステンレスポットを。




無印良品週間とも重なったので、これにて終了。

みなさんのポチ報告を、指をくわえて見ておきます~。








ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

スキーデビュー。

2014/02/14 Fri 11:49



こんにちは♪


そして、おひさしぶりです。



更新のない間も、ご訪問&応援クリックありがとうございます!
1人でも2人でも、そんなあなたがいる限り私は頑張れます~
本当にありがとう!









*************









さて~、


ブログを放置している間に大雪が2回ありました。




1年に1回、積もることがあるかなーという地域ですが、

見事な銀世界。




雪道で車がスリップして、2回転を決めたことがあるので(笑) ← クルクル~っとね。

雪道は運転はしたくないのですがーーー。







DSCN1941_convert_20140214104732.jpg

そんな大雪の日に、スキーに行ってきました♪




今回娘はスキ―デビュー。息子は2回目。


私も実は初スキ―。(ボードを少しやってた。10年前・・・。)







旦那がリフトに乗ってどこかに行ってしまったので、私が一生懸命2人に教えていたら、




「ミミちゃんスキ―初心者なのに、子どもに教えてるのが面白い!!」

とお友達に言われて、初めて気付きました(笑)





周りのパパさんママさんを観察して、あんなふうに教えればいいんだなと見よう見まねでやりましたが

娘はなんとか「ボーゲンで滑って止まる」ことが出来るようになりました。






この感覚を忘れないように、今シーズンにもう1回は行きたいと思ってます♪







**********





今日はバレンタインです


そして、2月14日は息子の誕生日。



7歳になりました



バレンタインデーに我が家に舞い降りた天使。

絵が得意で、走るのが好きで、がんばり屋さん。


将来の夢は、発明家。



カレーは3杯はおかわりするし、真冬でも「暑い暑い」と半袖で過ごす。



お母さんは毎日、たくさんの喜びと驚きをもらっています♪




さあ、7歳も楽しい1年を過ごそうね。

お父さんとお母さんの所に来てくれてありがとう。

そして、お誕生日おめでとう!







みなさんも、ハッピーなバレンタインデーをお過ごしくださいね!


ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

