
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この記事はブロとものみ閲覧できます
家づくり(基礎工事から竣工まで)
この記事はブロとものみ閲覧できます
家づくり(基礎工事から竣工まで)
1階のトイレなんですが、

うちのトイレは狭いです。

リビング入口のドアとトイレのドアが当らないようにトイレを狭くしたんですが


はっきり言って失敗したと思います・・・。


失敗です。設計士さん!



まあ、今のマンションも激狭なんで慣れているといえばそうなんですが。




夫は狭い方が落ち着くと言ってます。





っと!


今日の話はトイレが狭いではございません



トイレの壁を一面だけアクセントにしたという記事を書いたか書いてないかは忘れましたが


したんです。




色はオレンジがよかったのですぐ決まったんです。


水色や黄色も検討しましたが・・・。



まあ、オレンジって言ってもいろんなオレンジがありますよねー。



私は


「ここはアクセントにしてます!!!」



っと主張したかったので濃いオレンジにしました。





それがねー、こないだ出来たんですよ~。



見たいですか?



見ます?











ではどうぞ。



















040.JPG





どうですか?


ちょっと派手でしたか?




狭いトイレに奥行きが出た




ということにしておきます。

趣味悪いとかなんだこれ!といったメッセージ、コメントは凹みますのでご遠慮ください。











夫が「何これ?」と言ってました






うるさいわ!人の話を真剣に聞かないからだろうが<(`^´)>





こうは言ってもまあまあ気に入ってます(笑)





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらまた来てください。


お手数ですがこちらもお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




今日はバレンタインですね。

バレンタインベイビーの息子も4歳になりました。

2月14日生まれのせいかは知りませんが

めちゃめちゃチョコレート好きで、誕生日ケーキもチョコレートケーキをご指名です。

ケーキは先日実家の方で食べたので

今日はチョコレートフォンデュでパーティーです(笑)

関西は昼過ぎから雪が降ってきて

今2~3センチ積もっています。

もっと積もりそうだなー。
家づくり(基礎工事から竣工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは。

あっという間にもう2月ですね。


幼稚園の体験入園も済み、ローンの本契約も済み、

あとは引き渡し&引っ越しを待つのみです。



家の方は今は外構が5割くらい終わったくらいでしょうか。



つまり家本体の方はほぼ完成しています。




当初の予定では2月中ごろの引っ越しを予定していたのですが、

いろいろあって結局3月始めになりました。




遠方でなかなか現地に行けなかったので(風邪なんかも重なって)


棟梁に最後の御礼を言うことができませんでした。



2月1日に行ったら棟梁はもうすでに終了していたようで

それが心残りです。




060.JPG


この日はエコキュートを取りつけていました。



036.JPG


冒険キッチンですが、自分ではとても満足いく出来です。



028.JPG


トイレなんかも付きました。

これは2階のトイレ。





完成したらやっぱり「こうしておけばよかった」というところが出てきますね。


でもとっても満足いく家になったなと旦那と話してました。



失敗談はおいおい紹介していきたいと思います。


失敗談が意外と役立ったりしますからね。


今、お家を建てている方に役立てたらうれしいです!





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらまた来てください。


お手数ですがこちらもお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
家づくり(基礎工事から竣工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは。

また風邪をぶり返してしまって、私の体はいったいどうなっているのか・・・。


だれか調べて欲しいです。(誰?)





さてこないだ紹介した寝室ですが

029.JPG


うちは子供と一緒に布団を敷いて寝るので、ベッドは置きません。



030.JPG


天井はこのように段付き天井にしました。


1階のリビングも標準で段付きにできるのですが、それは断っておきました。


だからなんだ!と言われれば何でもないのですが・・・。







034.JPG


なんとなくお風呂の戸を開けてみると、もうお風呂がありました。

(実はもっと以前からあったかもしれない。)



パナソニックの標準なので特記することはありませんが、

よ~く見ると奥がアクセントパネルになってます。


エアリーブルーとかそんな色だったと思います。






037.JPG

サイディングのほうはほぼ出来上がっていました。







なんか、まとまりのない文章ですいません。


撮ってきた写真をはやく記事にしないと!

と思うのですが、時間がない(^_^;)



この写真も2週間前のものですから・・・。




遅筆な日記ですがこれからもよろしくお願いします。




終わります。







今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらまた来てください。


お手数ですがこちらもお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
家づくり(基礎工事から竣工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

