
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


こんにちは♪


今、外構の工事をしてもらっていて、まずはフェンスが出来上がりました。



あこがれのカーテンオープン生活♪



植物を窓際に集めて、日光浴させています。




















昨日は節分でしたね。






私は大阪なので、小さいときから恵方巻を食べていました。



恵方巻は、関西だけの習慣だったとか?! ←知らんかった!






太巻きは丸かぶりをして、食べ終わるまでしゃべってはいけない

というルール。







小さいときは弟が食べている横で何とか声を出させようと、変なダンスをしたりしてお道化てましたね。









同じことを、今、子供たちがやっています(´▽`*)







去年から自分の食べる分は、自分で巻いてもらってますよ!



好きな具を入れて、よいしょ!と巻き巻き・・・。






去年は入れ過ぎて上手に巻けなかったけど、今年はきれいに巻けました





来年からは大人の分も巻いてもらおう。



















豆は歳の分だけ食べて、残りは豆まきしました。



子供たち特製「豆ボックス」



かわいかったので記念にパチ

















そして昨日、巻きすを買いにキャンドゥに行ったら、探していたペーパーストローを発見!!

この色は最後の1つでした。




さらにふらっと立ち寄った無印でスニーカーもゲット。


白い方と迷って迷って、ネイビーのほうに。




店舗改装のため、20パーオフでした。 ラッキー!




いいお買い物ができて、ウキウキな1日でした~(´▽`*)









ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お風呂掃除。

2015/01/22 Thu 14:45

DSCN3030_convert_20150122131555.jpg

生活感たっぷりのお風呂です(´▽`)




お風呂を沸かすのは、息子の係り。


「お風呂お願い!」と言えば、

「分かった~!!」と文句も言わずに洗ってくれます。





一生懸命やってくれるのですが、やはり洗い残しが気になります。



あまり細かく言うとやる気が無くなるタイプなので、

「この辺がよく汚れるから、力入れてね♡」とお願いして、気になるところはお手伝いすることに。













DSCN3032_convert_20150122131937.jpg

何てことないのですが(笑)

お風呂の残り湯で洗濯をした後、残り湯を抜く時にマイクロファイバータオルで軽くこすります。



マイクロファイバーはお掃除に大活躍です。





洗剤などは付けません。



気になるところを軽くこするだけ。






これだけですごく綺麗になるんですよ~。(常識?)






全部自分で洗っちゃえば、簡単なんですがね(*´з`)





「お母さんは、息子ちゃんに助けられてるんよ~。ありがとうね~。」



と自分も人の役に立つということに喜びを感じてほしいです(´▽`)
そして私も楽したい(笑)














DSCN3031_convert_20150122131726.jpg

お風呂洗いには、バスボンくんを使っています。

スポンジの物より洗いやすいと、息子にも好評です。

柄も伸びます。



掛けているのは無印の磁石フック。

ユニットバスに磁石が付くと知ったときは感動しました(*´▽`*)














*************




DSCN3033_convert_20150122132115.jpg


スキーブーツを買ったので、

「これ自分のやって、分かるかな~?シールでも貼ろうかな。」

と言うと、シールをいっぱい持ってきてくれた息子。



これで、もんげー分かりやすくなったずらー!

子供に人気間違いなし?!










ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

子供の絵ギャラリー。

2014/03/25 Tue 08:30



子供たちは終業式も終わり、春休みに入りました(^^♪


短い春休み。
さあ、何をしようかな




そして今年も持って帰ってきました。

作品ぶくろ!!



トップの写真のものです。
(写真と名前の部分を、そのへんにあったおもちゃで隠しています(^_^;)



1年間に書いた絵や作品をまとめて持って帰ってきます。





でもこれ、すんごい大きいのです。

みなさんはどうやって保管しているのか教えていただきたい。





「こんな絵を描いたんだ!」とか、「あの時作ったって言ってたやつはこれか~!」とか。
見ていると楽しいです。



親バカですが、これは袋に入れっぱなしではもったいない




お絵描きなどは、今までリビングの壁に適当に貼っていたのですが、
もっといい場所はないか?と探したところ・・・。









ここに決定しました。

階段です。







「とりあえず、飾って欲しいの1つ選びな。」と子供たちに選ばせました。



ここならたくさん貼っても常に目に付く場所ではないので大丈夫。


飽きてきたら、また違う絵にチェンジしてもいいな(^v^)










写真などもうまく入れて、階段がギャラリーになったらいいな。

まだまだ修行中。。。







ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子どもの作品へ
子どもの作品


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段







日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)


こんにちは(^^)



今日は、無印に行ってきました(*´∀`*)♪



ディスプレイの、お城としろまるひめのクッキーに、子供たち大興奮!!

「来年はこれ作りたい~!」と言ってました(^^)



しろまるひめ。




さて、ママサンタから子供達にプレゼント♪


娘には"かおノート"、息子には"絵本ノート"を。






かおノート、おもしろいですよね!
顔パーツのシールを好きな顔に貼り付けていくだけ。
福笑いみたいなもんです。





一枚目は正統派に貼りましたが、次からは変な顔を作って、「気持ち悪い~( ´艸`)ムププ」と爆笑してます。








息子も何か書き始めたみたいです。
絵本を作るようです。
マジック使う時は、新聞必須。




お話を考える。
絵を書く。

なかなか難しいですよね。
完成が楽しみです(^^)








帰ってきて、ケーキを作りました♪

イチゴのヘタまで綺麗に並べてしまうのが、息子らしいです(^v^)







フルーツを切って、生クリームを泡だてて、飾り付け。
全て子供たちがやってくれたので、私は楽ちん♪






お任せしてたら、なんかいい感じになってきたね。




26cm買いました♪










うっひょ~!斬新!!
きのこ、めっちゃ生えてるやん。


さっき、おいしく頂きました(^v^)
お腹パンパン。。。
苦しい・・・。




では、みなさん。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



完成後は、生クリームを舐める(笑)お約束~

日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

大掃除と学習机と娘。。

2013/12/10 Tue 15:08

こんにちは(*´∀`*)♪







もういくつ寝ると~、クリスマス♪


我が家のクリスマスツリーも毎晩点灯されてます(^^)






今気付いたけど、いつの間にかサンタさんがソリに乗ってるみたいになってる!

誰の仕業でしょう(*´艸`*)




テレビの上には、動物たちの大行列。


私がカバとゾウのシュライヒを置いてたら、いつの間にか増えてたという…。






そんな遊び心いっぱいのお家が大好き(^^)


見つけた時に、ふっと笑顔になります。









さて。。




ブログの更新をサボっている間に、地味に大掃除が進みました。



片付けと違って、掃除ってビフォーアフターの違いが分かりにくいので、ブログに書きづらい!



でも昨日はキッチンのダクトとコンロ周り、電子レンジの掃除をして、

今日はLDKの床を全部雑巾掛けしました。



地味にがんばってます(o´∀`o)



そして、子宮頚がん検診とマンモグラフィ(乳がん検診)を受けました。

マンモグラフィは初めて。
痛いと聞いていたけど、全然痛くなかった(^^♪

今年中に受けられて良かった。
異常なしでした(^v^)





そしてハゲハゲだった庭のウッドフェンスの塗り替えを一人で(笑)
とっても簡単だったので、もっと定期的にやろうと思いました。




 

↑こちらのフェンスを使っています。




↑臭いもなくて塗り易い水性ステイン♪







週末には、息子の学習机を買いましたー





息子は、今1年生です。
入学と同時に机を買う方が多いと思いますが、小学校の教科書の量や道具の量が分かってから買う方がいいのではないかと思い、今購入に至りました(^^)


できれば長く使って欲しいので、息子には待ってもらいました。
おかげでいい物が買えたのではないかと思います。


こちらは来週届くので、また記事にしたいと思います(^^♪








そんな息子。

最近は帰って来て宿題を済ませると、すぐに遊びに行ってしまいます。






残された娘(笑)



「どっか行きたい~!!」
となるわけです(^_^;)






外は寒いのに、子供は元気です。
(お下がりの自転車に乗って♪)











貸切のグランドで、自転車を乗り回す娘。




「お母さんの好きな果物は?? 娘ちゃんが一周して来る間に考えてよ!!」

と言われ戻ってきたので、



「ふなっしー。」と言うと怒られました。







また始まりますよ~。






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村







「ふなっしーは、食べられない!(●`з´●)」





日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

