
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月のある日。

ポストにこんなものが・・・。




DSCN0294_convert_20130403214156.jpg





開けて見ると・・・、


DSCN0295_convert_20130403214259.jpg



「無印良品の家に会いに。」単行本発刊記念のモニターに応募していたのが、当たったみたいです。
ありがとうございます!



感想文は苦手ですが、少し書いてみますね。







無印良品の家。。

私は実際に建っているのを1軒だけ見たことがあります。


それはお友達のお家のお隣さん。


そのお家は「木の家」という無印良品のお家で、

お店のようなガラス張りで、家の中が丸見え。


住むには大変そうだな・・・と思った記憶があります。





無印良品の家は、

大きな一室空間を基本とする究極に開放的な「木の家」。



どこにでも好きな大きさの窓が開けられるという「窓の家」。



どこにでもありそうで実はどこにもないという普遍・普通の家の「朝の家」。



があるそうです。



そのお家に著名な方々が訪ねて行く・・・という、対話のかたちで書かれた本です。
(季節誌として全国のモデルハウス、無印良品大型店舗で配布されたものの内容。 こちらでも読むことができます。)





読んでいて思ったのは、「無印の家に住む人は、自分のスタイルに芯が通っているな」ということです。


自分の思い描く“家”を実現するのは、無印良品の家だったということ。




私が家を買う時には、ここまで考えていなかった(笑)



これから家を買おうと思っている方、とても参考になると思います。


そして今の生活をもっと楽しもうとするヒントにもなりそうな。。




読み終わった後、家の中を片付けたくなりますよ(#^.^#)





そして無印のカタログを見たくなる~(笑)




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




無印の家といえば、私は「ぜんぶ、無印良品で暮らしています」という三鷹の家大使の住まいレポートが大好き~!!

こちらからジャンプ!


↓その前に応援クリックしてくれると喜びます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






*********





もうすぐ無印良品週間が始まりますね。


期間:2013年4月26日(金)~5月7日(火)
※ネットストアは2013年4月26日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時




始まるまでにお家の整理しようっと!







ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







*気になるもの*
 
ムーミン!


モニターなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ただいま作業中…♪

2013/02/14 Thu 00:01

明日は、バレンタインデー。
もう今日か?


そして、息子の誕生日でもあります(*´ω`*)


ただ今、誕生日の準備中です…。(必死)






***






「きれいなコーヒー」を飲みながら少し休憩…(*´∀`)



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」






「きれいなコーヒー」って、ちょっと気になりますよね。


輸入した生豆に付着した雑味の原因になる不純物やホコリを、独自の特許技術で洗浄したコーヒーのことだそう。






確かに雑味がなくて、後味がスッキリしてます(^^)


冷えるともっと違いが分かるそうなので、次は冷まして飲んでみよう♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中











がんばれ!わたし。
ちょっと挫けてきた~(T~T)





ありがとうございました(^^♪



応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
モニターなど | コメント:(2) | トラックバック:(0)

はじめてのアロマ♪

2013/01/31 Thu 12:11

わたし。

アロマに興味はあるのですが、香りが頭痛を起こす引き金になることが多くて、なんとなく避けていました。



でも玄関にラベンダーのアロマスティックを置いたら、すごく気持ち良くて、帰宅したときにフワフワ~(*´ω`*)っと香ってきてリラックス♪




少し試してみたいなあ…っと思って、フレーバーライフさんのアロマ福袋をお試しさせてもらいました(^ ^)

株式会社フレーバーライフ社







エッセンシャルオイル3種。

入れ物がかわいい♪







パルマローザ。ラベンダーフランス。ベルガモットFCF。


ラベンダーが入っていてうれしい(^ ^)

個人的にはこの「ベルガモットFCF」の香りが気に入りました。






これはアロマストラップ。

裏側に穴が開いていて、そこにエッセンシャルオイルを2~3滴落とします。






ほのかに香ってきます。

カバンに付けて、勝負の前にスーっと。


緊張した気持ちがリラックスできそうです。


がんばれ受験生!








バスソルト。



お風呂に入れたら、身体を芯から温めてくれます。

このようにガラスの容器に入れて、オイルを2~3滴垂らすだけで、
消臭・防カビ&湿気取りアロマソルトに♪




塩が湿気を吸って、液体になるそう。

楽しみ(*´艸`*)







ハーブティー。




ティーバッグだから、お手軽(^ ^)







美味しい!

苦味や酸っぱさが全くなくて、好みの味です。


抗酸化作用に期待…(^w^)









かぼすとか、ゆずのオイルもあるんですね。


美味しそう。。(笑)






ディフューザーが欲しくなってきたな。







  
楽天でもあった!











お菓子に必ず寄ってくる人・・・。
インフルエンザ容疑、パジャマで失礼。





フレーバーライフファンサイト参加中






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





モニターなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)

LGG菌ヨーグルト♪

2013/01/28 Mon 16:15

腸の調子を整えるために、「ヨーグルト食べなきゃ!」と思うのは私だけではないはず。


でもヨーグルトって言っても、使われている乳酸菌は様々で、全然違うみたいですね。


だから、自分の腸に合った乳酸菌を摂取しない限り、全然効果がないんですって!



それがどのヨーグルトなのか、

はたまたどの乳酸菌飲料なのか、

それは人それぞれ(^ ^)





私が今、お試ししているのはコレ。


タカナシ乳業さんの「おなかへGG!」

LGG菌は、生きて腸まで届いて、お腹の中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を良好にしてくれるらしいです♪





息子が「それ、おなかへゴー!ってかいてあるの??」

と聞くので、

「おなかへジージー!だよ。」と教えると、




「じじい~??おなかに、じいさんー!!」とやけにウケてました(*^^)v








ドロドロタイプではなく、固めのヨーグルト。


ほんのり甘くて、おいしいです。




興味のある方はどうぞ。




もうすぐ花粉症の季節ですね・・・。

ヨーグルトが花粉症に効くというのは、本当なんでしょうか?!


うちは旦那さんはヘビー級の花粉症(笑)

それを受け継いだのか、息子は2歳の時に花粉アレルギーだと診断されました。



花粉の季節は、もう目が腫れて、鼻がガピガピになって、見ているだけでかわいそうになります(>_<)



お薬もいいけど、ヨーグルトで効果があればうれしいのにな(^^♪






タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
モニターなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
年末の大掃除で、「夏にリベンジだ!」と諦めたレンジフードの掃除。






外せる部分は、つけ置きしたのでなんとかキレイになりました。



でも外せない部分が、どうしてもキレイにならなかったのです。


そんな私に救いの神が…(^w^)

夏になる前に、リベンジの機会がきたようです。






リンナイさんの、サットレールシートをお試しさせていただきました。

リンナイ株式会社






シートに洗浄剤が染み込ませてあります。

大きいから、たくさん拭けそうです。






私が諦めたのは、ここです(^_^;)


ギトギトの油汚れとかじゃなくて、油がカチカチに固まってます。


これが落とせたら、すごいなぁ~と思ってたら…。




…………。






結果から言いますと、無理でした(T∩T)







ヤカンの蒸気を当てながら、蒸しタオルで拭いて見たのですが、やはり無理でした。




リンナイさんのために申しますが、決してこのシートの性能が悪いわけではないです~\(//∇//)\



こんな汚れは対象外だったのでしょう。




雪がチラつく、こんな日にやらなくてもいいのに…。
室温15度くらいでしたわ。



そして、とても拭きづらい場所だったこともあるかも。







分かりにくいのですが、照明のベタベタした埃はキレイに拭けました(^ ^)


こういう、ツルッとして拭き易い場所には威力を発揮するようです。





さっき見たら、「レンジフードの外側や前側、プロペラ部分にもお使いいただけます」と書いてありましたヾ(;´Д`●)ノ
内側はダメだったのかな。





シートが乾いてきたら、洗浄剤が流れない程度に水で濡らすと、続けて拭けるようです。


手軽にお掃除できるのはいいですよね。


「レンジフード用」と謳っているなら、もう少しパワーが欲しい所でしたが・・・。


R.STYLEファンサイトファンサイト参加中




ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


リンナイさん、ありがとうございました(^ ^)
モニターなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

