
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


クローゼット内部の使いにくい所。

ここは手前に壁があって、以前から使いにくいと感じていました。




そこで、今あるポールと直角に突っ張り棒を付けてみました。




掛けられる服も増えて、

しかも手前に丈の長い服も掛けられました(*´▽`*)





















正面から見たところ。


右端が、突っ張り棒をつけた場所です。


壁でほぼ隠れてしまいます。




クローゼットは、すぐに埃が溜まりますね(T_T)


大掃除ついでにPPケースを全部出して、掃除機をかけました。



次はごちゃごちゃしている、引き出しの中を大掃除したいと思っています♪





鏡に大量のマンガが映ってるわ~・・・。














今までは、いろいろやろうと手を付けてしまって、

結局中途半端に終わって

部屋ぐちゃぐちゃ・・・



ということが多かったので、

最近はちゃんと終了時刻を決めて、それまでに片づけができるようにしています。






ここもやりたい」と思ったところは、新たに時間を設けてやるように。


そのほうが確実に片付いていくので、すっきりです♪





常識ですか(笑) ふふふ








***







今日はとーーーーっても寒いですね。

寒くなる前に窓ふきを終わらせてしまおうと思っていたのに(-_-;)



12月に入ると、どうもお祭り気分になってしまい大掃除が進まないので ←おいおい

来週1週間かけて、お家の中を大掃除&整理していこうと思っています♪










では、楽しい週末を!





ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け









寝室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは♪


本日はめずらしく寝室より~。
ブログ開始以来、ほとんど登場しない寝室です(笑)





2階にあった鏡台を処分して以来、2階に鏡がありませんでした。

着替えは2階でするので、鏡が見たい場合わざわざ1階に降りていました。




先日の無印良品週間で買っていた壁にかけられるシリーズのミラーを
やっと設置しました。





DSCN2485_convert_20140716121507.jpg

水平を確認して紙を貼り、ピンをさす。
この作業もお手の物になって来ました(^v^)





そして5分とかからず設置完了~。


DSCN2486_convert_20140716121723.jpg

こちらのミラーです。 (商品ページにリンクします。)


幅が32.5cm×高さ100cmですが、
1メートルほど離れるときちんと全身がうつります。


うちの建具と同じ色なので、すんなりなじんでくれた気がします。









DSCN2487_convert_20140716121917.jpg

クローゼットの真横です。

壁掛けはすっきりしていいですね。


ずっしり重い感じはありますが、壁にかけてもグラグラすることもなく安心です。


これで着替えながら鏡チェックが出来るわ♪






**********







DSCN2488_convert_20140716123912.jpg

ウンベラータが380円で売っていたので、大きい鉢に植え替えました。


まだ鉢とグリーンのバランスが悪いですが、いずれ大きくなってくれることを願って。

ちゃんと根付いてくれるまでここで静養してます。

大きくなってリビングの主役になってね。






fc2blog_20130925161354628.jpg

そして去年の9月、こんな感じだったこの子。(おそらくゴムの木系。)



現在は・・・






DSCN2491_convert_20140716122136.jpg

ここまで大きくなりました♪


一時コバエが発生して大変だったのですが、無事にいなくなりました。


今は成長期なので、ほとんどお庭に出しています。


大きくなれよ~。







マットなホワイトで、形もコロンとしててお気に入りです。




ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







寝室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

無印の 「布団収納袋」。

2013/07/01 Mon 17:24

先日の無印良品週間に、「綿帆布ふとん収納袋/生成 マチあり」を買いました。



とても気になっていた商品なのですが、どれくらいの布団が収納できるのかいまいち分からず・・・。



同じような方がいらっしゃるかもしれないので、いろいろ入れてみましたよ。





DSCN0839_convert_20130701131614.jpg

畳むとこんなに小さい。


袋自体は布ですので、特に自立したりはしません。

中に布団を入れて部屋に置けば、クッション代わりにもなるそうです。





うちにはお客様用布団が2セットありますので、それがどれくらい入るかやってみます。





DSCN0840_convert_20130701131738.jpg


まず。。

100×210cmの敷布団を入れてみました。



腰部分が硬くて、しっかり支えてくれる感じがします。








かなり余裕があります。

マチが25センチあるので、結構余っています。






レビューに「布団セットを入れています」というのがあったので挑戦。


DSCN0841_convert_20130701131853.jpg

敷布団の上に、冬用掛け布団。

ついでに枕も。


何とも雑な畳み方でごめんなさい。





がんばってチャックを閉めて見ると。。



DSCN0842_convert_20130701132007.jpg

なんとか閉まりましたが、形がおかしくなりました。


チャックが裂けてしまいそうで、少しこわいです。








DSCN0843_convert_20130701132111.jpg

ということで羽毛掛け布団は取り出しまして、
こんな感じに入れてみました。



敷布団の上に、
・まくら2つ
・夏用敷きパッド2枚
・夏用肌掛け布団2枚



これだと形もおかしくならずに、チャックにも余裕がありました。(若干押さえて入れています。)






DSCN0845_convert_20130701132218efwe.jpg

定期的に泊まりに来るのは両親くらいなので、いつも寝てもらう寝室のクローゼットに入れています。

袋に入れるとやっぱりキレイに収まって見えますね。






グレーの袋に入った羽毛掛け布団が、やけにかさ張っているのでどうにかしたいです
でも圧縮するのは嫌だという・・・。






円柱型も取り出しやすそう。










4548076637363_hyo01.gif
画像お借りしました。


対応表です。ご参考に。。




いっぱい入るからと言って、入れ過ぎてはいけませんね。
自己責任でやってますので、参考程度でお願いしますね(^v^)








***






先日はダイエット頑張れのクリック、ありがとうございました!(←勝手に解釈。)
中途半端な自分と戦ってみたいと思います。
とても励まされました

「1カ月なんて、人生のうちではほんの少し。」
森三中の大島さんが言っていました。

大島さんも24時間マラソンのために、ダイエットがんばってらっしゃいますね。
芸人さんって本当に根性あると思います。

私も見習って、精一杯頑張るぞ~(≧ヘ≦ )







ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
寝室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
IMG_5464_convert_20121017120302.jpg

こんにちは(^^♪

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)



やっとこそさ、衣替えを終えましたので

寝室のクローゼットの現状を覚書として書かせていただきます(#^.^#)




では、オープン~!






IMG_3327_convert_20121017120607.jpg
なんか写真が写り悪くてすいません(>_<)



前とそんなに変わってはいないのですが、
以前の様子は、左側の「寝室」というカテゴリを見てみてくださいね。中身も詳しく?書いてます。

劇的に変わったのは、1階和室に収納していた客用布団2組をこちらに移動したことです(*^^)v

IMG_1004蟄怜・繧垣convert_20121017120515

大阪の両親が年に3~4回泊まりに来るのですが、子供たちが

「じいちゃんばあちゃんと寝たい~!!!」というので、

いつもこの寝室で寝てもらってます。



じゃあ、布団はここに収納しないとね(^v^)


ということで若干無理やりですが入りました。






P1050236_convert_20120720161952.jpg

黒い袋は以前紹介した衣類収納袋です。

これ、形は自由自在だし、使わない時はペシャンコになるし、安いし(笑)

なかなか重宝してます♪







右側の奥。

下段の布団…。もう捨ててもいいかな~と思うのですが、お客様用の予備として(^_^;)


PPボックスの目隠しは、寝室だからまあいいかな~♪(´ε` )と思ってやってません





左側の奥。

下段にはコタツ布団やら、スーツケースやら、クリスマスツリーが詰め込まれております。


こんなふうにパズル状に収納しなくていい、大きい収納がほしかったな~σ(^_^;)

って今更言ってもしょうがない!


がんばってスッキリさせるぞp(^_^)q





ありがとうございました(^^♪ 





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
寝室 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

椅子の座面を張りかえ

2012/09/18 Tue 14:54

約8年前に買った椅子。

パイプの安いやつです。


座面の布がだいぶ汚れていて、今ではただの物置き場になっていました。


突然張り替えてみようと思いつきでやってみました。






ネジを外したらこんなんだった。


あら?意外に簡単に出来るかも(^ ^)





元はこんな感じでした。汚いです~(>_<)






元の布を外すかどうか迷ったけど、そのままでいいか。

あとは好みの布とタッカーでバチンバチン…。






やらせろー!と隣で騒ぐ娘にネジを戻してもらったら出来上がり(^ ^)





写真を撮ろうとしたらすぐ座られた(^_^;)







椅子が生き返りました♪


これなら簡単に北欧柄の椅子が作れます。


ちなみに私の椅子は…

ジョイフル本田で¥620。

値札貼ったままって、どうよ(笑)





ホームセンターで張り替え出来そうな椅子をまた探してしまいそうです。






ありがとうございました(^^♪ 





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
寝室 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

