
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のカレンダー。

2016/01/13 Wed 15:12



1月も13日が過ぎましたが、やっと今年のカレンダーを買いました。



うちはダイニングに大きいカレンダーが1つ。

これは家族用で、銘々自分の予定を書き込んだりする大きいものを使っています。










こちらを買いました。



















カレンダーに求める条件は

・見やすいフォント
・六曜が書いてある。
・前後の月のカレンダーが書いてある。
・書き込むスペースが程よくある。
・シンプル
・お手頃なお値段




そんな条件をかなえてくれたこのカレンダー(*´▽`*)














ちなみにこちらが、数日前のビフォー。

いただいたものをとりあえずで掛けていました。



THE掃除中(笑)
















少し角度が違いますが、アフター。






これだけ大きいのに、存在感なし(笑)

いい感じに馴染んでくれました(´▽`*)








祝祭日の赤色が無いだけでこんなに違うのにはびっくりポンです。





ちなみにキッチンにもカレンダーがあって、

それはダイソーのファミリーカレンダーを使っています。





息子と娘。

1年と3年ですが、学年ごとの行事も結構あって一緒に書くとごちゃごちゃになるんです(T_T)

初めてファミリーカレンダーを買いましたが、予定が分かりやすい!






ただ・・・・・・。





私の欄の予定がすっからかんですが(笑)

さみしいわ(/ω\)














トランプみたいなカレンダー。数字好きとしては商品ページのようにずらっと並べたい~!






 
わ~!ブロックのカレンダーかわいい(´▽`)子供机の上に置いたらかわいいかも。







今週は寒くなるということで、みなさんあったかくしてお休みください(´▽`*)






ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ダイニング照明。



ルイスポールセンの「PH5 plus」です。







3年経ってもまったく飽きない。

人気のあるものはやっぱり素晴らしいと、日々実感しています。







DSCN2314_convert_20140428160539.jpg

先日、焼き肉をした時にベッタベタになったので、シェードを取ってお掃除をしました。







DSCN2315_convert_20140428160707.jpg

アルコールを少し含ませた布で拭いています。

普段は水ぶきで充分。


ブルーの塗料が塗ってある所は、アルコールで拭かないほうがいいです。
色が落ちます。










DSCN2316_convert_20140428160835.jpg

シェードの内側は赤の塗装。


2色の反射板によって、「暖かみと爽やかさを併せ持つトーン」の光を創り出そうとしたヘニングセンの意図らしいです。








DSCN2313_convert_20140428160412.jpg

ちなみに、シェードを外すとこんなお姿(^v^)


電球は蛍光灯に取り換えています。








DSCN2317_convert_20140428161005.jpg

この照明のおかげで、北欧色が一気にアップ。


むしろ我が家の数少ない北欧です(^v^)





いつまでも大事にします。








***********





先週末は、地元で話題のお店に行ってきました(^^♪




DSCN2296_convert_20140428160109.jpg

しらすど~ん!


上部分、ほとんどシラス。


子供たちも「美味しい!美味しい!」と食べていました。







DSCN2300_convert_20140428160251.jpg

これは、海鮮丼

海鮮は日によっていろいろみたいです。




とってもおいしかった~。




食べている途中で「生しらすが入りました~」とお姉さん。


次は生しらすが、是非是非食べたいです♪





天晴水産 妻鹿漁港店2階の「みのり屋」さんです。


【場所】 兵庫県姫路市白浜町甲912-18 (天晴水産・妻鹿漁港店2階)
【席数】 60席
【営業時間】 11:00~16:00 (LO.15:00)
【定休日】 水曜日


14時ころに売り切れることがあるらしいので、早めに行くのをお勧めします。



ごちそうさまでした








ありがとうございました(^^♪

楽しいGWを!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村










ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(1)

化粧品の収納

2013/10/11 Fri 15:06

こんにちは(^^♪



明日から2日間、秋祭りです(´∀`)
朝は7時半に集合して、夜は21時まで!!


今は秋祭りに必須の「コノシロ」を酢でしめてます(^v^)


光りもの嫌いな人、ごめんなさい(>_<)

押し寿司にします♪
鯖寿司は食べられないけど、コノシロ寿司なら食べられる(´∀`)

去年は旦那さんにイマイチな顔をされたので、今年はおいしい!と言わせたいです(笑)







************










先日買った、無印のPPメイクボックス。

今までポーチの中に一緒くたに入れられていたメイク道具が、
すっきり収まって非常に見やすくなりました(´∀`)





私はダイニングで化粧をするので、化粧道具はLDにある収納庫にいれています。

ここから取り出して、ダイニングテーブルに持っていきます。



PPボックス仕切付は見やすくて使いやすいのですが、ファンデーションやチークの平べったい入れ物が入りません。


もう1つPPメイクボックスを買って、重ねて使うことも考えましたが、
「重ねてある」というただそれだけのことが使いづらく思ってしまい、考えていました。


それに重ねてしまうと運びづらい気がしていました。



そこでまたまた無印に行って、 ←行きすぎ
いい感じのものないかな~と探していると、これいいなーと思う物が。



4934761771595_180.jpg
600Dナイロン小物収納ケース・グレーベージュ 約16×18×高さ13cmです。


これに私が使っているPPメイクボックスがちょうど入るんです!

ポケットもいっぱいあって、もうコレ買おう♪と思っていたのです。




でも・・・。

こんなにポケットがいっぱいあるのに入れるものがない。


わざわざ買うことないかもしれない。




迷うなら買わない!




家に帰ってきて、「何かいいかばんないかな?」と探して出てきたのがこれ。



何かのおまけのかばんです。1回も使っていませんでした(^_^;)









これを収納庫に入れて。

うんうん、これで充分だ。
またひとつ、カバンが救われ無駄遣いも減ったのでした。。。 (おおげさー)



壁にフックを付けて、掛けてみるのもいいかもしれない(^^♪
もう少しカバンの高さが低い方が取り出しやすいです。









ありがとうございました(^^♪
楽しい週末を!!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
昨日、本屋さんを覗いたら、発見しました(^^♪

 ←17日現在売り切れ

「123人の家」です。

今までどこを探してもなかったのに、ここにきて回り出したのでしょうか(^v^)
買えてよかった♪









さて。。


最近、ちょこちょこ掃除してます。

昨日は掃除機を分解して、洗いました。

すごいホコリが溜まってて、反省…。


掃除後の吸引力にビックリしました(笑)








そして、去年買ったノスタルストーブ。

コチラ2012年モデル。


ダイニングテーブルの下に置いて、足元を暖めてます(^ ^)

ファンが付いているので、暖かい空気を効率よくお部屋に運ぶそうです。

私の体感では、ゆる~く出てるかな?くらいのパワーです。

ファンが動くので、若干音がうるさいです。

テレビの音量を一つ上げたくなるくらい(笑)




Lサイズがある!去年はなかったような・・・。









前面のガードをドライバーで外して拭きました。

ピカピカ



今から汚画像出ます。ご注意ください。↓ ↓ ↓





















裏側にかなりホコリが・・・(>_<)


ここも分解しようとネジを外したのですが、うまく外せなくって、

これ以上やったらエライコトになりそうな気がしたので分解は中止。





地道にマイナスドライバーで掻き出しました。

その後、綿棒でお掃除。






綿棒は、赤ちゃんの耳掃除用の小さいやつが活躍!(左側。)

右は普通サイズ。





すっきりした~(^^♪









ピカピカになって、さらにかわゆくなりました ( *´艸`)クスッ♪

大事にするからね。





ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

モビールをつけました(^ ^)

2012/11/05 Mon 10:37

どこに付けようか考えていて、いつの間にかず~っと放置されていたモビール。


そんなに考えなくても付けちゃえばいいじゃん!と気付いて、ダイニングテーブルの後ろらへんにつけてみました。








窓を開けてなくても、ゆらゆらするんですね。



「ハリネズミさん、四人かぞく~!」と娘は、

これがお母さん…これは子ども…と楽しそうです♪

「お父さんは?」と聞くと、「お父さんはおらんねん。死んでもた。」らしいです(笑) シュール!








カーテンレールの上にフレームも置いてみました。


のっぺりした壁がモビールのおかげで立体感が出た気がします。


もうちょっと左に付けたほうがいいかな。






中に入っていた紙もかわいい(*^^*)









ところで…。







説明書らしきものがなかったので、どうやって付けたらいいか分からず。


糸が巻きついていた紙ごと天井にピンでブスっと刺しましたが、

合ってますか?



どなたか教えてくださいm(_ _)m








玄関からLDに入ってきた時に目に入るので、いい感じです♪( ´▽`)







***








最近LDに置いていたパソコンデスクを移動して、子どもの学習机(仮)にしました。


来年小学生の息子は、うれしそうに毎日机に向かってなんかやってます(^ ^)


自分のスペースがあるってうれしいよね。


この辺りのこともまた記事にしますね。








クリスマスにも。ツリーの上でユラユラさせたい♪ 



ありがとうございました(^^♪ 





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村










ダイニング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

