
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽天スーパーセール!!

お久しぶりでしたね。






もうすぐ終わりですが、

買ったものドドーンと行きます!














1店舗目



いつものタオル。

ビッグフェイスが大人用。

スタンダードフェイスが子供用のバスタオル代わりです。

















2店舗目



こちらのお店で、下着をいろいろ…。



















3店舗目



夫からの頼まれ物。



子供たちが順調に、歴史男子.歴女に育て上げられています😄

自分も読みたいそうです(笑)






















4店舗目




またまた頼まれ物😅


店舗稼ぎのために、さきほどのお店と2店舗に分けて購入しました。


















5店舗目



2段ベッド用に。


今使っている普通のシングルサイズでは大きくて折り曲がってしまうので。


良かったら、もう1セット買う予定です。














6店舗目




子供部屋用の時計。

プチプラだけど、連続秒針で静かで見やすそう。

ネイビーブルーにしました。






















7店舗目



グレーのhouseタオルが再入荷したので、スコープさんの買い物カゴに入ってたものをポチっちゃいました🎶



欲しかったものばかりなので、楽しみです(^ ^)





















8店舗目



爽快ドラッグさんでは、いつもの日用品を。




このボディーソープにしてから、子供たちが「体が痒い」と言わなくなりました^ ^


















9店舗目



本を補修するテープ。

これも夫からの頼まれ物。


本が大好きな夫。

たぶん1000冊以上は楽にあると思います。

















10店舗目




マキタの紙パック。

メール便OKです。











今年に入って、買い回りの回数が減ったので

日用品を買っておくべきかまだ迷い中です😆








無印良品週間も、もう少しで終了ですね^ ^





何かと忙しい春休み。


すぐ終わりそうです( ´ ▽ ` )ノ






ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール





































お買いもの | コメント:(1) | トラックバック:(0)
トイレって、きれいにしたはずなのに少し臭いがしたりすることないですか?



トイレのここ!!


外したい~~!!



と説明書を見てみても、外せるのかどうかわからない








私が最近、気にいって使っているのはコレ。








DSCN3995_convert_20160317125157.jpg
暗い・・・。




100均で売ってる隙間ブラシです。



これはキャンドゥで買いました。
「隙間ツインブラシ」という名前でした(´▽`)

















DSCN3992_convert_20160317125024.jpg

我が家のトイレ。


何の変哲もない極小トイレです。




底冷えするので、冬の間だけマットを敷いています。
















DSCN3988_convert_20160317124800.jpg

便器のこんな隙間や。














DSCN3989_convert_20160317124850.jpg

こんな隙間にも(´▽`*)



歯ブラシよりも使いやすく、奥まで届きます。




こういう隙間を掃除するだけでも、臭いは全然違います(´▽`)











しかもこれ。









DSCN3990_convert_20160317124936.jpg

収納ケースが付いていて、吸盤でくっつくんです。


私は目立たないように、後ろ側にくっつけています。




















DSCN3993_convert_20160317125112.jpg

タオル掛けに掛けている「クエン酸水」をシュシュっとして、

ブラシでこすってトイレットペーパーで拭き取り、

トイレにポイ!







時間にしたら、1分もかかりませんよ~。












あとは自分がトイレを使った時に、便器と蓋をささっと拭きます。



やっぱり汚れはためるとつらいので、都度都度掃除が楽です(´▽`*)








 

ブラシは、流せるブラシを使用してます。
愛用中の「スクラビングバブルのプッシュ&クリーン」は、商品が見当たらず・・・。廃盤?











*******





今日は午前中、雨が降る前に無印に行ってきました♪

追加購入したもの、注文して届いたものがあるので

また次回、ご紹介しますね(´▽`)



良品週間は、4月4日まで。

もう1回くらいは行くと思います~







ありがとうございました(^^♪

楽しい3連休を!!





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






洗面所・風呂・トイレ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ひさびさの無印良品週間♪

2016/03/11 Fri 15:39

早速行ってきました。

無印良品週間は、今日からです♪







久しぶりのせいか、開店直後でもとっても混んでいましたよ。

みんな待っていたんですね(´▽`*)



という私も待ちわびてました!!







いきなりPPケースが飛ぶように売れていました。

店員さんも大忙し(*´ω`)










では、買ったものを☆











低価格でたっぷり使える無印の化粧水&乳液。

シリーズたくさんありますが、私は敏感肌用が1番合うようです(´▽`)

高保湿タイプを。

















シリコンジャムスプーン
竹箸




シリコンジャムスプーンは白を持っていますが、やっぱり黒のほうがいいですね。











fc2blog_20160311140258e28.jpg

家にある白は、カレーで黄色くなってしまいました(/ω\)


少し余ったカレーは琺瑯の保存容器に入れておいて、食べる時にそのまま火にかけて温めます。

その時にいい具合に混ぜられるんですよね、このスプーン!


もちろんジャムも最後まできれいに取れますし、私はツナをきれいに缶から取り出せるので気にいっています。





















ノート・6mm横罫
EVAケース・ファスナー付×2
針が細い画鋲
アクリルテープディスペンサー
PPデスク内整理トレー3





針が細い画鋲は、初購入。

ニンジャピンが無くなったので、お試しです( *´艸`)






















そしてクローゼット内のPPケースを買い足し。


今クローゼットを、「完全個人ロッカー化」していて、


今までは、用途別・種類別で収納していたものを完全に個人別に。





例えば「喪服」なら、今までは主人と私のものを固めて掛けていましたが
そうなるといざ喪服が必要となったときに、主人が「喪服どこ~?」ってなるんですよね。



これからは自分のものは自分で把握。

持ち物の多さも把握できるし(´▽`*)



完成したらまたブログで書かせてください~。








あと、ユニットシェルフのいろいろを注文してきました(´▽`*)





「いつもなら、ネットストアで組み立てのシュミレーションを確認していただいてから注文するんですが、

どうにもネットストアがつながりません~(T_T)」


と店員さんが平謝り。




ネットストア、とっても混雑していたようで・・・。




しょうがないので、店員さんと2人でシュミレーションして注文しました(*´▽`*)



いい店員さんで和みました♪











では(^^)











ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -





お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

新しい包丁♪

2016/02/12 Fri 12:53

結婚して11年。


「これ余ってるから持っていき!」


と母に言われて持ってきた包丁を使い続けていました(´▽`)







その包丁が、どうにもこうにも切れない!!



研いでもすぐに切れなくなる!





もう寿命だと思い、買い変えました。
(もともと母もどこかで貰ったというものなので、高級なものではありません(/ω\)
















DSCN3968_convert_20160212114820.jpg

きれいにラッピングしてもらいました。

自分へのプレゼント




とっても好みのラッピングです(´▽`*)


















DSCN3971_convert_20160212115024.jpg
DSCN3972_convert_20160212115108.jpg

オープン♡










グローバルの包丁です!!



私、料理研究家さんがとっても好きで、よく本を読んだり雑誌をみて「ふんふん・・・♪」言ってるんですが、

そういう方々がお勧めするステンレス包丁で一番よく見かけるのが、このグローバルです。(私調べ)




ぺティーナイフは特に(´▽`*)







こちらも素敵♪










箱に入っていて、プレゼントにもぴったりですね。


箱にカメラが映るほどピカピカした箱なのですが、指紋1つ付いていませんでした。

手袋してラッピングしてくださったのかしら( *´艸`)








e-goodsさんで購入。何度も利用させていただいてます♪

















こちら、付いているおまけもすごい!





DSCN3969_convert_20160212114917.jpg

まずは四万十ヒノキまな板。


サイズ比較のために置いてみたアイフォンとピッタリサイズ(´▽`)



鍋敷きやトレーにしてそのままテーブルにも♪











DSCN3974_convert_20160212115242.jpg

そして包丁&菜箸置き。

これ絶対便利!


そして下に敷いてる、コットンディッシュクロスもおまけでいただきました

(菜箸は付いていません。)














DSCN3973_convert_20160212115154.jpg


「おまけだけどこれいらないなぁ・・・」ということもあるけど、

今回は全部うれしい♪




包丁同様に大事に使っていきたいと思います。



















DSCN3975_convert_20160212115328.jpg

1年生の娘が、友チョコをあげると言い出しましたよ!


噂には聞いていたけど、1年生からって早くない?!



簡単なものしか作れないけど、全力でサポートさせていただきます! ←意外に好き(笑)







バレンタインデーは息子の誕生日でもあります。




「お母さんのケーキがいい♡」


と言ってくれるうちは、頑張ってケーキも作りたいと思います(´▽`*)



旦那さんにバレンタインチョコもあげないといけないし、忙しくなりそうです( *´艸`)










ありがとうございました♪

楽しいバレンタインを!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
こんにちは♪







待ち続けた買い回り。

予告なしに急に開始(笑)



びっくりしました(´▽`*)




久々の開催なので、みなさん買いまわってますね!


私も参戦しています~。















1店舗目



絶対の自信をもってお勧めする餃子!

家族で溺愛しています(´▽`*)


注文から到着まで結構時間がかかるので、今回は2セット購入。



48個のおまけつきです。




ちなみに3セット買えば、96個おまけ付き。



冷凍庫パンパンやー( *´艸`)












2店舗目



レビューのいいこちらのシャンプー、コンディショナーを。


最近旦那氏がシャンプーを使わない洗髪法をやっています。

ボディーソープも使いません。








それだけです(笑)


タモリさんと一緒です。













3店舗目



もうストック無くなりそうです。

なんとか間に合いそうです。











4店舗目



いつものドリップバッグ♡



もう無くなったのでスーパーで同じようなドリップバッグを買いましたが、

やっぱりこちらのおいしさには敵いません(´▽`)




3,240円以上で300円クーポン(トップページから獲得できます)が使えるので、




こちらの100円コーヒーを追加して、クーポン使えました(´▽`*)















5店舗目




これもいつもの

このおだしを使いだしてから、すっかり薄味に慣れました。


安心の無添加です。










見事にリピ買いばかり(´▽`)

まだもう少し買い回りたいと思います。








ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール






お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)


こんにちは♪


今、外構の工事をしてもらっていて、まずはフェンスが出来上がりました。



あこがれのカーテンオープン生活♪



植物を窓際に集めて、日光浴させています。




















昨日は節分でしたね。






私は大阪なので、小さいときから恵方巻を食べていました。



恵方巻は、関西だけの習慣だったとか?! ←知らんかった!






太巻きは丸かぶりをして、食べ終わるまでしゃべってはいけない

というルール。







小さいときは弟が食べている横で何とか声を出させようと、変なダンスをしたりしてお道化てましたね。









同じことを、今、子供たちがやっています(´▽`*)







去年から自分の食べる分は、自分で巻いてもらってますよ!



好きな具を入れて、よいしょ!と巻き巻き・・・。






去年は入れ過ぎて上手に巻けなかったけど、今年はきれいに巻けました





来年からは大人の分も巻いてもらおう。



















豆は歳の分だけ食べて、残りは豆まきしました。



子供たち特製「豆ボックス」



かわいかったので記念にパチ

















そして昨日、巻きすを買いにキャンドゥに行ったら、探していたペーパーストローを発見!!

この色は最後の1つでした。




さらにふらっと立ち寄った無印でスニーカーもゲット。


白い方と迷って迷って、ネイビーのほうに。




店舗改装のため、20パーオフでした。 ラッキー!




いいお買い物ができて、ウキウキな1日でした~(´▽`*)









ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)


今日の朝活。

お皿を洗いながら、ゆでたまごを茹でて、青梗菜を茹でて、ブロッコリーも茹でる。



とりあえず茹でておけば安心(笑)



肉に下味をつけておく。

これは今日の晩に食べようかな。


食べない場合は冷凍庫へ。



だし汁で大根を茹でながら、余裕があったのでサラダまで作れた!



今日は上出来♪




ゆるく続いてます。作り置き&下ごしらえ・・・(´▽`)













******








先日、期限切れしそうな楽天ポイントがあったので、こちらを買いました。







毛玉取り~♪









電動の毛玉取りを持っているのですが、広範囲をやるのは結構な労力・・・。


ブラシなら簡単にできるのではないか?
















ということで、うちの毛玉大将クリッパンが登場。

とっても暖かい半面、毛玉がすごいです。









あれ?初めはこんなだったのかしら・・・。 ←遠い目













表面が毛羽立ってしまってます(/ω\)

この黒い所だけ、ブラシで軽くシャッシャッとやってみました。






















表面の毛羽立ちが取れて、なめらかになりました(*´▽`*)


これは簡単♪






いろんなお洋服にも試してみましたが、生地によって力加減を変えられるし、電動より早い!





子供の毛玉だらけのパジャマなんか、見違えるほどきれいになりましたよ( *´艸`)








ずっとやってたら、実家で飼ってた犬のブラッシングを思い出しました。 ←いらん情報










ブラシにからみついた毛玉を掃除するのが少し面倒ですが、

思い立ったらサッときれいに出来るので出番が多そうです(*´▽`*)







もうこれだめかな?

としまい込んでいたお洋服も、きれいに復活すればうれしいですね(´▽`)










ありがとうございました♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

